SSブログ

自宅待機 [いろいろ]

派遣先の会社では新型コロナ対策で時差出勤をやってたけど、先週から各部で出勤チームと自宅待機チームを作り全員出勤させないスタイルになった。

時差出勤は通常を含めて30分置き位に6パターンあって、決めたら3月末までは固定しなきゃいけない。
私は4月から元に戻すの面倒だし、お子さんや介護で早出にしたい社員さんがいたので定時のまま。
そしたらビックリ!電車がすごい空いてる!

で、今日は自宅待機中。
入って1ヵ月でやれる仕事もなし、モバイルPCも全員分あるわけではないので「休み」でしかない。
暇だ…本当に自宅待機してるから(笑)
今週末が給料日だから無駄遣いしたくないし、うっかり外出して感染したら大変。

派遣先からの指示で自宅待機だから給与も支給されてて一安心。
今週の出勤日2日、来週の出勤日2日(笑)
1月の無職の頃を思い出す。



nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

2月になってた [いろいろ]

旅行のことを書いたのは去年のこと(笑)

去年の10~12月は派遣先に慣れることができず鬱々とした気分で過ごしてたな~

職場見学で聞いた業務と違うってことはなかったんだけど、解らないことを社員さんに聞いても明確な答えはもらえず社内webで検索しながら答えっぽいものを探すというのが嫌で初回の契約で終了させてもらった。

この派遣先、過去に別の部署で働いてたけど部署が違うと社員さんの対応がこんなに違うんだってくらい誰も教えてくれない。

そもそも派遣のやってる事務作業がどんなものなのか知らないみたい。

そんなで1月中は無職。
1月中旬頃まで派遣会社が紹介してくれる案件は3月までの短期が多く、ほとんど断ってた。
下旬になってやっと長期の仕事が増えてきて2社職場見学に行けることになったときは、正直ホッとした。
先に職場見学に行った会社は人事異動で本社の判断を待たないといけないといういうことで1週間採否連絡を待たされ、そしてさらに1週間待ってほしいとの連絡が。
その間に2社目の職場見学があり、面談後10分で採用の連絡をもらえた。
1社目に未練はあったけど2社目でお世話になることを決めました。
2社目を断り2月まで返事を待って100%採用ですならいいけど、本社から社員が来るので派遣いりませんってなったら2社目を逃したことを後悔する。その時の自分の落ち込み様が簡単に想像できる(笑)

ダラダラと過ごしてた1月は何をしてたかというと、「龍馬伝」をレンタルして14ディスク全48話を観てました(^^)

龍馬も福山雅治も好きなので「自分の思ってるような龍馬じゃなかったら…」「ましゃの演技が龍馬っぽくなかったら…」と思い放送時は1話も観なかったんだけど、去年の旅行でやっぱ観なきゃ!!!と。

感想は、観て良かった!観てから高知に行きたかった。よし、また行こう!

キャストも良かった。特に岡田以蔵を佐藤健さんが可愛く仕上げてくれて嬉しい。

あーーーーー、高知に行きたい!!!

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

財布の修理 [いろいろ]

先週18日は、バスケのチケットを貰ったので青山学院へサンロッカーズ対アルバルク戦を観に行ってきました( ´∀`)

試合開始は18時なので、その前に財布を修理に出すため千駄木に。

これで2度目の修理です。

前回と同じで縫い糸が切れてしまった(^_^;)

私、財布は2つしか持ってなくて修理に出す時はもうひとつの財布を使うんですが、前回の修理以降使ってなくてカビが(*_*)

ひとまず洗ってカビを落としたけど、修理が終わったらもうひとつの作ってもらおうと決めました!

二つ折りが使いやすいんだけど、長財布も使ってみたくてって話をお店の方としていたら、売り物ではないから修理の間使ってみてって長財布を貸してもらっちゃいました!

嬉しい(≧▽≦)

修理が終わるまで使い心地を確かめて注文しよう♪


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

スニーカー [いろいろ]

去年から白いスニーカーが欲しかったんですが、なかなか踏ん切りがつかず欲しいのはあるけど先延ばしにしてました(>_<)先延ばしにしてる時点で本当に欲しいのかをちょっと考えましたが、先週ららぽーとでnewbalanceの新作スニーカーを見つけ、とうとう買ってしまいました!
買うならオニツカタイガーにしようと思ってたんだけど、new balanceを置いていたSHIPSのポイントが9000円分あったので、それを使うと差額の3000円ちょいで買えるのでSHIPSで買うことにしました( ´∀`)
いい買い物が出来た♪
でも残念ながら25センチのみ店舗在庫がなく、他店からの取り寄せだったので金曜の仕事帰りに買いに行って来ました!
new balanceって履いたことあったかな?10年以上オニツカタイガーしか履いてなかった気がする(^_^;)
現在、通勤でバスを使わず片道2キロを徒歩通勤してるので、さっそく月曜から履いて行きたいです!


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

顔が痛い・・・ [いろいろ]

1週間くらい前から鼻詰まりと喉の上の方に違和感と頭痛があって、金曜までは我慢できたんだけど仕事中に我慢できなくなって早退して病院に行ってきました。
そしたら、副鼻腔炎って。
聞いたことはあるけど初だ・・・
内科を受診しようと思ってたけど耳鼻咽喉科にしてよかった~
抗生物質を飲みはじめて5日目だけどなかなかスッキリしない(=。=;)
まだ眉の辺りと鼻筋、鼻の脇とかが地味に痛い。
土日なんて動けなくてバイト入れたのにキャンセル。

ウイルスや細菌が鼻やのどに感染して起こるらしいので、インフルエンザ以外にも気をつけてくださいね!


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

衝動買い [いろいろ]

三が日はいい天気ですね~(^▽^)♪

自分で縫いぐるみを買うことってないです。
そもそも、くれるって言われても断るし、あんまり人にもあげない。
なのに、買ってしまった・・・
12月30日化粧品を買いに行った時、ふらッとディズニーストアで・・・
ディズニーストアなんて過去何年も入ってないのに、吸い込まれるように入店して見つけた!!!
バレンタイン ベイマックス(>_<)
Q217VL_VA_BAYMAX.jpg
ベイマックス大好きなんです!
触ったら思わず抱きしめたくなるフワフワマシュマロボディ♪

少し悩んだけど、あっさり買いました!(笑)もともとN-ONEのデザインは好きだったんだけど、ベイマックスの映画の番宣を見た瞬間「N-ONE=ベイマックス」と脳にインプットされ、パジェミが不調になり実際に乗り換えた。
購入してから愛車をベイマックスと呼ぶ溺愛(^▽^)♪

車の中に置こうかと考えたけど、土日のどちらかしか乗らないので部屋置きにしました。
なんて可愛いんだろ~~♪リアルベイマックス欲しい(^◇^)


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

2017スタート! [いろいろ]

明けましておめでとうございます。

前回の更新が去年の1月末・・・
よくここまでサボったな(・。・;
思い起こせば2015年秋から気持ちが安定しなくて、2016年の春前には回復したんだけど、またおかしな派遣先で働き始めて不満ばっかり言ってるような気がして「自分は間違ってない」とか言っちゃいそうでそれがイヤで・・・
それって自分を正当化して聞いてくれた人に「間違ってないよ!」とか言われたいだけじゃないか?とか悶々としててパソコン離れしてました。
でもね、4月からスタートして8カ月たった今はっきり分かりました!
私は間違ってなかった!私のいる部署の社員さんがマネジメント出来てなくて、事なかれ主義でその場しのぎの仕事やり方なんだって!!
もっと早く気づけよって感じなんだけど、いろんなものがマヒしてたもんで。
同じ派遣会社のスタッフが1人いて私と同じように思って困惑したり怒ってるから、被害妄想じゃないね。
よし、2017年内には終了させてもらおう。

1人で悶々としてると悪い方向にしか考えは進まないから、適度につぶやいた方がいいのかも。
文字にしてみると意外と冷静に考えられたりするし(逆もあるけど)

さて、私は基本的に福袋を買わない派ですが、今日は無印良品で「福缶」を買いました♪

DSC_0387.JPG 2017円
中身は、手ぬぐい、縁起物、2017円分のギフトカード!
ギフトカードは「福缶」と同じ額!お得(*≧∀≦*)

DSC_0388.JPG
私の縁起物は、会津の中湯川人形「来らんしょ鳥」。
三つ指ついて福を歓迎するそうです。
土人形なのでかなりしっかりした造りで、人形と目が合うと顔がほころんでしまうくらいかわいい顔してます。
ご当地の縁起物が40種類以上あるんで、個人的に「ちょっとこれは・・・」ってのもあったんで、私的に当たりでした!
1人2缶までOKだったからもう1缶買えばよかったかな~とか欲深いことも考えてしまった(笑)

しばらくはリハビリ感覚で去年あったことを書いたりしようかな。

今年はよろしくお願いします( ^-^)


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

確定申告 [いろいろ]

去年は中途半端な時期に、違う派遣会社で仕事してしまったので年末調整できなかった。
確定申告ってインターネットで簡単に出来るようになったけど、どの用紙を選んでいいのかわからない・・・
どうにかたどり着いて入力したけど、これしか返戻されないんだ~~ってガッカリ(^^;)
医療費控除も一緒にやったけど、こんなもんか。
去年の医療費を見て、改めて「高いな・・・」って思った。
歯医者に行かなかったからこのくらいで収まったけど、行ってたらもっと高かったな・・・
しっかり歯磨きしよう!あと、そろそろ検診行かなきゃ。

e-Taxじゃないから、郵送の準備もしなきゃ。
やらなきゃいけないことだけど、めんどう~~~


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

初詣? [いろいろ]

前回の更新が去年の11月末・・・
年が明けて1月・・・
さぼってますね(^m^;)

初詣は16日に根津神社に行って、さらに先週も東京の病院に検診に行ったときに根津神社に行ってきました!
去年の後半あたりでイヤな時期があって、そのとき成田山に行ってからはちょいちょい行くようになったので、今日初詣に行ってきました。
初詣って最初だけ?だとしたら、根津神社で初詣終わらせてるのかな?
ま、いーか!

14時半頃、ベイマックス(N-ONE)で出発!
いつも電車だったんで、車で成田山に行くの初めてだ~
駐車場は成田山に近いコインパーキングに空きがあったんで、成田では一般的な1日800円のとこに止めずにすんだ♪
今日は寒いんで散策なし、星供養のお守り欲しいだけなんで、30分200円のところで十分。

本来、参拝ってイライラムカムカしながらってダメだろって思ったんだけど、いくつかイラッとすることが・・・
成田山と浅草寺を比べる参拝客に、お守りを売ってる社務所の人に、お札の申込用紙の前で申し込むかどうか家族会議をし始めた一家に・・・。イライラし過ぎ?(^^;)?
あ、最後にもう1つあった!!!
帰りに参道で万頭を買おうとしたら、成田山と浅草寺を比べてた人たちに買われてしまい、5分待たなきゃいけなくて饅頭を諦めた!(笑)

来月、余裕のある時に改めて行こう!


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

撤回(笑) [いろいろ]

1つ前の更新で「今江選手のファンミーティングはガマンする」と書きましたが、行ってきます!
「ロッテの今江」としての開催だから、最後だから申し込みました。
締切は明日の12時・・・ギリギリまで悩みましたね(^^;)


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。