SSブログ

久しぶりに都内へ [ふらり(散歩)のこと]

根津神社を参拝してきました!
でも食べる方が先で、時間も方が長かった

今日こそは「和栗や」に行くぞ!と開店15分後の11:15に到着したけど整理券を渡された。
15分なのに?!って思ってたんたけど、店内に入って納得。
席が減らされててテープル2人席が3卓と、4人の座敷しかなかった。座敷の相席はないみたい。
「和栗や」の栗は国産であまり甘さないけど「栗食べた!」って感じです。←食レポできない(^_^;)
DSC_0080.jpg
食べたのは「和栗のモンブラン」
純栗あん&栗みつ寒天&栗アイス
美味しくないわけがない!!!!


デザートの次はランチ(順番逆)
数年ぶりに根津神社近くの「豆腐room Dy's」
何年振りだろう?
DSC_0082.jpg
ランチの「豆腐サンド アボカド入り」
パンに挟まれてる真ん中の白いのチキンじゃなく、水切りした豆腐です。
量が多かった…半分でお腹いっぱい。
前から思ってたんだけど、味が薄いんだよね。
素材の味を生かしてますって感じなんだけど、残念なことに飽きてしまう。
思いのほかモンブランでお腹が満たされてたのも敗因だな。
あと、このボリュームのサンドイッチを「罪悪感なく食べられる~♪」って言ってる人いたけど、本気?って思っちゃった。

で、最後に目的地の根津神社
DSC_0085.jpg
茅の輪くぐりとお参りしてきました。
長居したかったけど天気が怪しかったし、久しぶりの外出でたくさんの人を見て人酔いしたので帰りました。

帰りも谷中銀座を抜けて日暮里まで歩いたんだけど、若いカップルが多かったなー
あと、10人くらいの下町散策グループっぽい高齢者の集団がいた。
外国人も少しいたけどほとんど日本人。
私みたいに出かけたい願望で外出したんだろうな。
東京は千葉より感染率が高いだろうから、もう少し落ち着くまで都内に行くのは控えとこ。

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

Baldhead1010

またゆっくり四万十川の方にお越し下さい。

屋形船も待っています^^
by Baldhead1010 (2020-06-22 05:23) 

SAMEDI

豆腐サンドのお店、私もずいぶん行ってないです。たかちさんに教わって何度か行きましたけど、豆腐サンドはあくまで豆腐味=味うすだった記憶があります。
ランチ前のデザートって、谷根千あるあるかも(笑)
私もひみつ堂行くときがそれでした。
by SAMEDI (2020-06-26 00:42) 

そーすけ

おつかれさまです!
確かに順番逆w
たぶん飽きたのはそのせいなんじゃないかなぁ・・・w
でもこういうのあっさりと味が薄いの自分は好きかも。
豆腐の敵ってくらい豆腐好きだしなw
by そーすけ (2020-06-27 14:21) 

sasasa

和栗のモンブラン、見ただけで美味しいのは間違いないとわかりました(^_^)
by sasasa (2020-07-12 23:34) 

たかち

Baldhead1010さん
四国上陸はいつになる…
グーグルマップで楽しみます!

SAMEDI さん
途中の谷中銀座でメンチコロッケを食べてたら行く店が変わったかも
デザート→メンチ→デザートもいいかも(笑)

そーすけさん
日暮里から根津神社に行こうとするとどーーーーしてもデザートが先になっちゃうんですよ!
豆腐サンド、あっさりというか豆腐なんですよ。美味しいけどマヨネーズください!って思っちゃいました。

sasasaさん
栗の風味は濃厚だけど、何種類も食べたいくらい美味しかったです!
by たかち (2020-08-03 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出勤に戻ったら夏になった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。