SSブログ

初詣? [いろいろ]

前回の更新が去年の11月末・・・
年が明けて1月・・・
さぼってますね(^m^;)

初詣は16日に根津神社に行って、さらに先週も東京の病院に検診に行ったときに根津神社に行ってきました!
去年の後半あたりでイヤな時期があって、そのとき成田山に行ってからはちょいちょい行くようになったので、今日初詣に行ってきました。
初詣って最初だけ?だとしたら、根津神社で初詣終わらせてるのかな?
ま、いーか!

14時半頃、ベイマックス(N-ONE)で出発!
いつも電車だったんで、車で成田山に行くの初めてだ~
駐車場は成田山に近いコインパーキングに空きがあったんで、成田では一般的な1日800円のとこに止めずにすんだ♪
今日は寒いんで散策なし、星供養のお守り欲しいだけなんで、30分200円のところで十分。

本来、参拝ってイライラムカムカしながらってダメだろって思ったんだけど、いくつかイラッとすることが・・・
成田山と浅草寺を比べる参拝客に、お守りを売ってる社務所の人に、お札の申込用紙の前で申し込むかどうか家族会議をし始めた一家に・・・。イライラし過ぎ?(^^;)?
あ、最後にもう1つあった!!!
帰りに参道で万頭を買おうとしたら、成田山と浅草寺を比べてた人たちに買われてしまい、5分待たなきゃいけなくて饅頭を諦めた!(笑)

来月、余裕のある時に改めて行こう!


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

sasasa

成田山、自分も一昨年千葉へ出張に行った時や、
若い頃千葉に住んでた頃、よく行きました(^_^)

by sasasa (2016-01-31 00:43) 

Baldhead1010

今年も健康に気をつけて頑張りましょう^^

この夏で、本当のretired freeになれそうです^^
by Baldhead1010 (2016-01-31 04:52) 

たかち

sasasaさん
私は近すぎて、いつでも行けるからってあんまり行ってなかったんです(^^;)
去年行ったら、こんなにいいところだったんだ!と再認識しました!

Baldhead1010さん
夏ですか!もうひと踏ん張りですね!
写真と畑に専念ですか?(^▽^)
by たかち (2016-01-31 18:31) 

Baldhead1010

写真もいいカメラの補充は無理でしょうね^^

畑は・・・一日中面倒見られるから、おいしいもの作りますよ^^
by Baldhead1010 (2016-01-31 19:32) 

そーすけ

まぁマイペースでいいじゃないかってことでw
成田山11月に久々に行ったっけ。あんなに歩きまわったのは初めてだった。広いですね~
浅草寺となにを比べてたんですかねぇ^^;そのかたたちは。
by そーすけ (2016-02-02 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

撤回(笑)確定申告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。