SSブログ
野球のこと ブログトップ
前の10件 | -

来年 [野球のこと]

今江は楽天に行くんだろうな(´・ω・`)
ずっと応援してきたからすごく寂しい。
裏切られたとかじゃなく、試合のある日はマリンに行けばプレーする姿が観られるって思ってたから。
楽天しかオファーなかったのかな…
あるだけ良かったとも思うけど。
あと、新しい監督が梨田さんで良かった。

怪我があったとはいえ、今年の成績で年俸アップは難しいよね。
でも、ロッテの選手がFA成功したっけ?それが心配。

nice!(3)  コメント(4) 

クライマックスシリーズ ファイナルステージへ! [野球のこと]

勝ってしましました!!!!
打点はソロホームランの2点だけ。
涌井投手は前半でピンチを招きましたが、143球投げ1失点で凌いでくれました。
誰が何と言おうと、ロッテのエースです!!!

明後日14日からは福岡でソフトバンク戦
ロッテが日本シリーズに進むためには4勝必要!
またQVCでパブリックビューイングやるんだろうな。
私は家観戦でいいかな~(^_^;)
でも、残業で観られない可能性も・・・
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

あとひとつ [野球のこと]

パ・リーグ クライマックスシリーズ ファーストステージ!

10日は日ハム先発 大谷投手を早々に降板することができ、まず1勝
ファーストステージは3戦2勝なので、今日勝てば!!って感じでしたが、私の中では「大量得点の翌日は貧打」とインプットされてまして・・・
今日11日、2戦目は2点しか取れず、日ハムと1勝1敗
明日は勝たねば!!引き分けだと2位の日ハムがファイナルへ進むことに・・・

私は特別応援してる選手がスタメンでも、打てないなら早めに交代させちゃってよって思っちゃうんですよねー
これは荻野選手のことなんですけどね・・・
伊志嶺選手の方が打ちそうな気がするんだよ。

失うものは何もない!
とは言っても、やっぱり期待しちゃうでしょ?

今日勝ったら、明日は出かけようかな?って思ってたんだけど、きっと試合が気になって家で観戦だな。
引きこもりな連休になってしまった(^◇^;)


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

Climax Jump! [野球のこと]

やりました!ロッテ3位です!!

クライマックスシリーズです!♪ヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)

角中選手、クルーズ選手、西野投手が離脱してますが、チーム全員で頑張ってます!

クルーズ選手、西野投手は今季絶望だけど、角中選手は野生の治癒力でCSに間に合うと信じてるよ!(>_<)

 

5年に1度のゴールデンイヤーと言われてるようですが、私的には「2回じゃたまたま、今年やったら信じよう」と、あんまりノリノリではなかったのです( ̄▽ ̄;)

今回のタイトルの「Climax Jump」は、「仮面ライダー電王」でAAAが歌ってた主題歌のタイトルです。

9月に入ってから5回のグラウンド整備のときに球場に流れるようになりました。電王好きで歌詞を知ってる私は1人でウキウキ(*´ω`*)


♪~叶えたい夢があるなら信じなくちゃ願った日々を
  Catch the weve
  迷いそうなとき必ず想いの強さが導く~♪

♪~不可能越えて掴み取るさClimax ~♪

歌詞の様に、叶えたい夢があるなら信じなくちゃね!
信じてなくてごめん!

あと、Aクラスになったので来季も伊東監督です。

引き続きキャッチャーの育成をお願いします!(≧▽≦)

田村君、吉田君、江村君、寺嶋君と若いの揃ってますよー!


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

マリンで花火 [野球のこと]

27日は三塁側から観戦(´▽`)ノ♪
オリックス金子投手に完全試合やられそうになったり、ホームラン3本飛ばされたりと、試合はひどかったけど、花火はキレイ♪試合じゃなくて、花火を観に行ったんだねきっと!(^◇^;)

DSC01231.jpg

DSC01233.jpg

とても残念なことの、荻野が中日戦で負傷した左肩が重傷で、7/2に手術。
今季は絶望的らしいです(T_T)
一番大好きな今江選手が目の前でプレーしてるのに、荻野が球場のどこにもいないことが寂しかった。

外野の「またケガかよ」って雑音は気にせず、ゆっくり休んで、しっかり治してほしいです。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

秋季キャンプ [野球のこと]

11月1日

仕事は引継ぎが終わり、この日から1人で仕事を進めています。
今回は一般事務ではなくOAクラークなので、毎日データ加工。
先々の不安もありますが、やれるとこまで頑張ります!

それと、この日からロッテの秋季キャンプがスタート!!
昨日、友達と4人で行ってきました、鴨川まで!
高速使って片道2時間
去年は私が運転たけど、最近まで首の調子が悪かったので、運転は友達に代わってもらいました。
午後から天気が雨が降り中途半端に見学は終了しちゃったけど、午前の打撃練習中に今江選手と目があった時に笑顔で手を振ってもらえたのです(≧∀≦)
ゴリスマイル独り占め♪(////)
カッコよかったよーーーーーーーーーーーーーー!
午後は、今江選手の守備練習を見学
DSC00778.jpg

外の練習場だけでなく、室内練習場での見学もしてきました。
さすがプロ!ハードです!!
江村捕手の練習を見守る(?)伊東監督
DSC00784.jpg

地獄のキャンプは、まだ始まったばかり!
参加選手のみなさん、頑張ってください!


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

1stステージ [野球のこと]

勝ちましたーーーー(>◇<。)
3戦2勝1敗で楽天の待つ仙台へ!

1戦目 西武 1-11 ロッテ
2戦目 西武 15-0 ロッテ
3戦目 西武 1-4  ロッテ

シーズンの対戦成績は、24戦10勝14敗で負け越してました。
クライマックスシリーズ直前の直接対決も負けてたし、いいタイミングで西武の中村選手復帰してきたし・・・
正直、シーズンで勝ち越してたソフトバンクの方が戦いやすいかな?とも思ってました。

でも、そんなこと言ってたら楽天にも勝てない!
楽天とは、シーズンの対戦成績が24戦10勝14敗で、西武と同じく負け越し。

この3戦、マリンのパブリックビューイングには参加できなかったけど勝てて良かった!本当に良かった!!
次にマリンで試合を観るとしたら日本シリーズ第1戦10月26日!(チケット取れました♪)
17日から始まるファイナルステージを制し、日本シリーズへ!!

明日から仕事が始まるので、いい気分になれて良かった(^◇^)~♪


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2位対決 [野球のこと]

気持ちは浮き沈み中ですが、野球観戦はしてます!(≧∀≦)

21日(土)にマリンフィールドへロッテ-ソフトバンク戦を観に行きました!
この時は両チーム2位!
お互い負けられない3連戦のスタートです!
ロッテ先発はルーキー松永君、ソフトバンク先発はエース攝津(
´艸`)~♪
当然ロッテを応援しますが、心の中では「きゃーーーー、せっつん♪」
DSC00640.jpg

しかし、この日の攝津は1回裏のみで終了(;
゜д゜)
ロッテはこの回に7点先取しました!
21日はロッテにとって本当にいい流れで、いつもの満塁を活かせないロッテとは思えないくらい良かった!
※1アウト満塁でもゲッツーで点が入らないのがロッテ…(
_・、)

昨日22日はロッテ里崎のホームラン1本しか打点はなかったけど、それを守ることができて1-0で勝ちました!
先発古谷の8勝目

今日、13時から3戦目です!

このままCS2位進出を決定させて、今季で引退する小野投手に花道を!!(*
´ω`*)


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

勝ち越し中☆★☆ [野球のこと]

イチローが日米通算4000本安打達成しましたね~♪
高校野球では、前橋育英が初出場初優勝!
でも、ロッテもスゴイよ!!

DSC00558.jpg

勝ちました!!(*´∀`*)
18-1
井口選手が満塁ホームランを打ったと思ったら、同じイニングで大地君(鈴木選手)も満塁ホームラン!
(^^)(^^)(^^)(^^)
1アウト満塁でも点が入らないロッテですが…(・_・;)

西武の栗山選手にもソロホームランを打たれましたが、唐川君ナイスピッチング!
なのに、ヒーローインタビューでは反省を…(^^;)
5安打で1点しか取られてないんだから反省の必要ないよーーー!

ヒーローインタビューは唐川君と大地君

爽やかな2人(*・ω・人・ω・*)
小突きあってて可愛かった♪
ちなみに、20日は井口選手とグライシンガー選手のアダルトコンビでした。

そして今日からは首位楽天との3連戦!!!!!!!
マー君 対 西野君
最近負けが続いてるけど、マー君が投げるからロッテがどーやって点を取るか?(_;)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

連勝☆☆ [野球のこと]

楽天との直接対決です!
昨日、今日と勝ちました(^◇^)♪

昨日は球場で観戦
DSC00525.jpg
ヒーローインタビューは荻野♪と古谷

DSC00523.jpg
荻野カッコイイーーーーーーーーーーーε=ε=(ノ≧∇≦)

今日はテレビ観戦
延長で里崎のライトスタンドへのサヨナラホームラン!!!!

明日は久しぶりの渡辺 俊介!
「明日は俊ちゃんを勝たせたい!」って里崎もヒーローインタビューで言ってたので期待してます!
目指せ3連勝☆☆☆


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 野球のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。