SSブログ

穿刺吸引細胞診してきました

甲状腺乳頭癌の手術をして、4月で20年経とうとしてます。
服薬することもなく年に1回の定期検診でしたが、4年くらい前からエコーをするたび、なにやら気になるものが写るんです。しかも、毎年1つずつ地味に増えてる…
年始めの診察で「大丈夫だと思うけど気になるから検体取ろう」ってなって、穿刺吸引細胞診をやってきました。
20年振りに首に針刺されました(TдT)
ちょっと痛かった。針刺したとこが重い感じがする。前回の先生は、かなり上手だったのか痛いとか記憶にない。思い出が美化されてる?(笑)
前回は甲状腺で、今回はリンパから検体を取ったらしい。結果は2月5日の診察で。
なんで誕生日の前日に…。悪性でしたって言われたら嫌だな。
甲状腺の腫瘍は95%良性って聞いてたのに、前回は5%に入ったし。
どうせなら宝くじでそのパーセントを出してくれ!って思ってしまう。宝くじ買ってないけど(笑)

nice!(2)  コメント(4) 

年明け早々

あけましておめでとうございます

一昨年11月から開くことがなかったブログ。忘れてたわけではないんですが、毎日がいっぱいいっぱいで…

昨年年明けに仕事に行くと、心の病の姫様が「今日から長期療養になるので」と言って帰ってしまい、そこからは業務も気持ちがバタバタと。

そしたらストレスでホルモンバランス崩してしまい、出勤時は我慢できたんだけど在宅中は泣きながら仕事を…

婦人科で投薬してもらい、どうにか落ち着いてきた3月には会社都合で終了宣告(*_*)

病気療養と産休から復帰する人が戻るのでというのが理由なんだけど、すぐ仕事を思い出せるわけではないからも主任さんが掛け合ってくれて7月まで延長になりました。これも会社の都合なんでしょうけどね。

派遣の仕事は全く見つからないまま終了を迎えそうだったので、2ヶ月ほどパソコンスクールでVBAを勉強し資格テストに受かり、ちょうどそのタイミングで今の派遣先に採用してもらい無事正月を迎えられました(^^)

しかし、退職する人の仕事を引き継ぐため必死な毎日です。

会社都合の離職なので失業給付に関しては有利なんだけど、1回目の分しかもらってないんだよなー

貯金切り崩しながら生活しててキツい。再雇用手当の認定したよ通知は来たけど振り込まれてないし( ̄ヘ ̄;)

最後に年始めにやらかした笑い話を

仕事は明日5日からなのに、今日4日に出勤してしまいました(笑)

会社の入り口まで行って気づきました!

そのまま家に帰るのもなんなので、初詣に根津神社に行く途中です。

良い年をすごせますように!

nice!(3)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。