SSブログ

東大でランチ [ふらり(散歩)のこと]

副鼻腔炎治りました!
途中からは鼻炎になって、顔が痛くなくなった♪スッキリ~

今日は年1回の検診で都内の病院へ。
甲状腺ガンの手術をしてから15年目。
もうそんなに経ったんだな~~
内科で自己注射を始めてのが同じ年なんで、自己注射歴も15年か。
我ながら偉いな(笑)
飲み薬も増えたけど、副作用や自分に合うのかが心配で週1注射のままなんですけどね。

そんなわけで、久しぶりの山手線内に行ってきました!
予約が9時半だったので、10時頃に会計まで終わってしまいました。
ちょっと早すぎる、計算間違った・・・(・_・;)
今日は東京大学内でランチしようと思ってたんですよ。
駒込から東大って南北線で2駅なんで、お店がオープンする11時まで時間が余る。
なので、ランチ→根津神社の予定だったけど先に根津神社へ行くことに。
ほんと、根津神社大好き~♪癒される(^▽^)
東大野球部のグランドの脇の坂道を登りながら「宮台くんも練習してるのかな」とちょっとそわそわ(笑)
11時少し過ぎに目的地に到着!
「レストラン アブルボア」
正直、ここって塀さえなければ根津神社に近いんですよね~
でも入れないんで、坂を上り15分くらい歩いて行ったんだけど・・・
東大敷地内に入ってから、こんな奥まで侵入していいの?!って思うほど奥にあって不安になり、GPS使った(笑)

「日替わり9品目盛り合わせ 980円」
DSC_0413.jpg
ご飯は16穀米にしました。
少しずつ盛ってあるんだけど、実際食べるとかなりのボリューム!
苦手な食材がなかったので完食できました(^m^)
次は構内の違う店も食べに行きたい!

店への入口を調べてみたら、裏口のインターフォンを鳴らせば開けてくれるらしい(^^;)
map.png
それなら、根津神社からお化け階段通って行けばよかったんじゃん!


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

顔が痛い・・・ [いろいろ]

1週間くらい前から鼻詰まりと喉の上の方に違和感と頭痛があって、金曜までは我慢できたんだけど仕事中に我慢できなくなって早退して病院に行ってきました。
そしたら、副鼻腔炎って。
聞いたことはあるけど初だ・・・
内科を受診しようと思ってたけど耳鼻咽喉科にしてよかった~
抗生物質を飲みはじめて5日目だけどなかなかスッキリしない(=。=;)
まだ眉の辺りと鼻筋、鼻の脇とかが地味に痛い。
土日なんて動けなくてバイト入れたのにキャンセル。

ウイルスや細菌が鼻やのどに感染して起こるらしいので、インフルエンザ以外にも気をつけてくださいね!


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

特撮ヒーロー [映画のこと]

昨年12月から土日祝日は予定がない日にバイトに行ってます。一昨日と昨日も行ってきました。
夏の台風で自宅の給湯器の室外機に水が入り応急処置はしてもらったんですが、年式も古いため買い替えを・・・
めっちゃくちゃ高いんですね・・・(==;)
新発売のが、機能はいままでと変わらずでキャンペーンで台数限定で安くなるってのがあったのでそれを買うことに。
それでも15万円とか。
5年ローンを組むと無駄な支払いが増えるので、手数料が掛からない3回払いで購入。でもやっぱり高いよ・・・
そんなわけで、年末年始や祝日があって出勤日数の少ないこの時期はバイトでもして収入増やさないとキツくて。
バイトは日雇いバイトなんで倉庫作業が多いです。寒いし疲れるけど、家で8時間ぼんやりしてても暖房代がかかるだけなので、月に2~3回はバイトしたいなーって思ってます。

さて、去年はそこそこ映画館に行ったな~
仮面ライダーゴーストとか、仮面ライダーエグゼイドとか、ジュウオウジャーとか。
甥っ子5歳と一緒に(笑)
そして2017年最初の映画鑑賞はジュウオウジャーです(>_<)
私、男兄弟の中で育ってるからか抵抗もなく、結構好きなんですよねー。
以前、派遣先で子供のいる女性社員さんから「仮面ライダー電王」を進められてあっさりハマり、その後はしっかり見てなかったんだけど甥っ子が観始めた「仮面ライダードライブ」でまたハマった。
その流れで、ゴースト→エグゼイドを観てます(笑)
戦隊モノは観てないんでよく分からないんだけど、甥っ子が観たそうだったんで聞いてみたら言わないけど行きたかったらしい。
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

衝動買い [いろいろ]

三が日はいい天気ですね~(^▽^)♪

自分で縫いぐるみを買うことってないです。
そもそも、くれるって言われても断るし、あんまり人にもあげない。
なのに、買ってしまった・・・
12月30日化粧品を買いに行った時、ふらッとディズニーストアで・・・
ディズニーストアなんて過去何年も入ってないのに、吸い込まれるように入店して見つけた!!!
バレンタイン ベイマックス(>_<)
Q217VL_VA_BAYMAX.jpg
ベイマックス大好きなんです!
触ったら思わず抱きしめたくなるフワフワマシュマロボディ♪

少し悩んだけど、あっさり買いました!(笑)もともとN-ONEのデザインは好きだったんだけど、ベイマックスの映画の番宣を見た瞬間「N-ONE=ベイマックス」と脳にインプットされ、パジェミが不調になり実際に乗り換えた。
購入してから愛車をベイマックスと呼ぶ溺愛(^▽^)♪

車の中に置こうかと考えたけど、土日のどちらかしか乗らないので部屋置きにしました。
なんて可愛いんだろ~~♪リアルベイマックス欲しい(^◇^)


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

2017スタート! [いろいろ]

明けましておめでとうございます。

前回の更新が去年の1月末・・・
よくここまでサボったな(・。・;
思い起こせば2015年秋から気持ちが安定しなくて、2016年の春前には回復したんだけど、またおかしな派遣先で働き始めて不満ばっかり言ってるような気がして「自分は間違ってない」とか言っちゃいそうでそれがイヤで・・・
それって自分を正当化して聞いてくれた人に「間違ってないよ!」とか言われたいだけじゃないか?とか悶々としててパソコン離れしてました。
でもね、4月からスタートして8カ月たった今はっきり分かりました!
私は間違ってなかった!私のいる部署の社員さんがマネジメント出来てなくて、事なかれ主義でその場しのぎの仕事やり方なんだって!!
もっと早く気づけよって感じなんだけど、いろんなものがマヒしてたもんで。
同じ派遣会社のスタッフが1人いて私と同じように思って困惑したり怒ってるから、被害妄想じゃないね。
よし、2017年内には終了させてもらおう。

1人で悶々としてると悪い方向にしか考えは進まないから、適度につぶやいた方がいいのかも。
文字にしてみると意外と冷静に考えられたりするし(逆もあるけど)

さて、私は基本的に福袋を買わない派ですが、今日は無印良品で「福缶」を買いました♪

DSC_0387.JPG 2017円
中身は、手ぬぐい、縁起物、2017円分のギフトカード!
ギフトカードは「福缶」と同じ額!お得(*≧∀≦*)

DSC_0388.JPG
私の縁起物は、会津の中湯川人形「来らんしょ鳥」。
三つ指ついて福を歓迎するそうです。
土人形なのでかなりしっかりした造りで、人形と目が合うと顔がほころんでしまうくらいかわいい顔してます。
ご当地の縁起物が40種類以上あるんで、個人的に「ちょっとこれは・・・」ってのもあったんで、私的に当たりでした!
1人2缶までOKだったからもう1缶買えばよかったかな~とか欲深いことも考えてしまった(笑)

しばらくはリハビリ感覚で去年あったことを書いたりしようかな。

今年はよろしくお願いします( ^-^)


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。