SSブログ

パソコン壊れた?!

高知旅行をアップしようとしたらブログの設定変えないと書けなくなってた。
パソコンを開かなすぎてメールチェックしてなかったのが原因。昨日やっと設定して使えるようになった。
写真をパソコンに取り込んで日曜日に更新だ!って思ってたのにパソコンが動かない( ; ゚Д゚)
NEC画面のあと黒い...左上にカーソルらしきものがあるけど動かない(*_*;
スマホでサポートを検索したけど休日。LINEで自動サポートがあるらしいんでやったけど全然解決しない。
今使ってるのがWindows7なので買い替えかなとは思ってたけどバックアップ取ってないよー
IDやパスワードもメモリに更新してないのに(/´△`\)
近所のパソコン修理してるとこに電話して明日持ち込ませてもらうことになった。
最近はタブレットやスマホでパソコンを使わなくなったけど、やっぱり必要!iPodnanoにCD追加やDVD観賞がメインだったけど、なんだかんだでExcelとか使ってたし。
新しいパソコンの下見をしつつ、買い換えないですむことをただ願う

nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

Baldhead1010

高知上陸、お天気はあまりよくなかったんじゃないですか?

自分もパソコンはwin7からwin10に換えました。
が、携帯はガラケーのFomaがなくなるというので、4Gのガラケーに換えました。
ガラケーって、まだ新しい4Gの機種を新発売してるんですね!
4Gはまだ一時残るでしょう^^
スマホは、動画を見たりゲームなんかをしないので、データ通信1Gのみの格安simカード(OCNモバイルONE)のものを使っています。
いわゆる、二刀流です。
by Baldhead1010 (2019-10-13 17:12) 

そーすけ

そうそう、ブログの設定変更しないといけないんですよね。それ自分も知らなくて(あとで確認したら、通知はだいぶ前からされていたようなんですが)、なんだかめんどくさい設定をしました。調べてもわからないしムッキー(# ゚Д゚)ってひっくり返したくなったくらいです。
高知楽しめました?自分も鉄道で行きたいと思ってるんですよね。記事楽しみにしています♪
by そーすけ (2019-10-14 17:19) 

たかち

Baldheadさん
使いこなしてますねー!
困るか困らないか分からないけど、IDやパスワードのバックアップを取ってなかったんで焦りました。
HDDは生きてたのでひとまずセーフ!あとは新しいパソコンを買うか修理するか決めなくちゃ。

そーすけさん
指示の意味わからなくて(#`皿´)ってなりました。
パソコン強い人が羨ましいです。
とさでんが可愛かったです!乗り方分からなかったけど(笑)
by たかち (2019-10-14 19:34) 

SAMEDI

パソコン、私もまったく立ち上げなくなってしまったけれど、やっぱりないと困るんですよね。window7はサポート終了ですし、買い替え時なのかも!?
by SAMEDI (2019-10-31 03:11) 

たかち

SAMEDI
修理してWindows10を入れてもらいました。
42000円の出費だけど買うよりは。
でもExcelもWordも無料版なので操作勉強できない…
by たかち (2019-11-16 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たまには遠出高知① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。