SSブログ

夏になった [いろいろ]

7月がすっぽり抜けてます。
7月は天候に引っ張られてる?ってくらい体調が悪く食事がとれず、4月の在宅で溜まった脂肪を燃焼して生活してました。
体調が戻った今は、余計な体重も体脂肪も減り好調です♪

なのに、また在宅勤務が始まったーーーーー
週5で在宅すると9月に出社したときに大変なので、社員さんが出社する日に限り週1で出社させてもらうことにしました。
しかし、部屋にあるのはサーキュレーター
扇風機じゃなくサーキュレーター。クーラーないのにサーキュレーター(笑)
扇風機でも風邪をひくので、自分に当たらない角度でサーキュレーターを回してる。
こんな部屋で1ヶ月在宅はしんどいので、出勤したかったってのが本音。
でも2駅隣の駅でカラオケクラスターがあったので電車に乗りたくないなとも。

在宅勤務中は熱中症に気を付けて仕事しないといけないな。


nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

Baldhead1010

今年はコロナや梅雨が長かったこともあり、季節の移ろいが分からない。

8日ははや、立秋だもの。

大晦日も早そうだ・・・。
by Baldhead1010 (2020-08-06 04:52) 

そーすけ

あたしも直接扇風機が苦手になってしまった。
在宅でそれしてたら夏風邪気味になってしまったのか熱が出た。
37度ちょっとから下がらない。これはまさかの感染??なんて頭をよぎったけど、心当たりはないし翌日は一日休んで寝てた。
(会社には熱があるなんてうっかり言えないし、言ったらあとが面倒そうだし…)
危ない危ないw
でもたかちさんは熱中症のほうにほんとに注意しないとですね。
by そーすけ (2020-08-07 22:40) 

たかち

Baldhead1010さん
秋が短くてすぐに年末になりそうですね(*_*)

そーすけさん
大丈夫ですか?風邪と新型コロナの初期症状ってわかりにくいですよね。
私もずっと喉に違和感があるんだけど熱はないし…。喉の痛みは夜中に口を開けて寝てるんだって勝手に思ってます(笑)
by たかち (2020-08-16 12:33) 

SAMEDI

この猛暑にサーキュレーターはキツイかも。
私も風当たるの苦手なので、扇風機ではなくサーキュレーターです。もちろんエアコンはつけますけど(笑)、常にドライ運転29度。微妙に暑寒い感じです~。
by SAMEDI (2020-08-18 00:08) 

たかち

SAMEDIさん
一昨日、軽く熱中症みたいな感じだったので在宅なのに早退しました(*_*)
週1出勤から週2に増やしてもらいました(笑)
by たかち (2020-08-21 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりに都内へもう10月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。