SSブログ

ひかりなでしこ [花火のこと]

みなさま、覚えているでしょうか?線香花火ひかりなでしこの事を。                            おいらはすっかりさっぱり忘れていました(°∇°;)へへっ。 

で、10月も半分過ぎた昨夜「ひとり線香花火の夕べ」を開催!                          勿体無いので使用する花火は二本!貧乏性丸出し( ´艸`)                 

一本目は連写で撮影をしたらパラパラマンガのような動画でパソコンに送れない。携帯の機能を熟知してないので失敗。携帯で見る分にはキレイなのに・・・。                                                                                  二本目はたった一回のチャンスを狙うため携帯を構える!                            撮れた画像がこれ                                                                                           ここが一番大きい火花だったので一応は撮影成功でしょうか?                                           ケチらずもう少しやるべきだったろうか?

じゃ、今度は「ひとり線香花火の夕べ真冬編」でもしますか♪


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 12

Baldhead1010

蚊取り線香じゃない、線香花火じゃなくて、鬼火に見えますが^^;
by Baldhead1010 (2006-10-15 15:36) 

ufufunofu

線香花火のイメージよりもずっとゴージャスです。
by ufufunofu (2006-10-15 19:48) 

sasasa

おぉ!
綺麗な線香花火ですね♪
真冬編も楽しみにしてますね。
by sasasa (2006-10-15 22:34) 

SAMEDI

これは「松葉」の時かしら?
ワタシは「柳」から「散り菊」のしんみり感がスキ^^
by SAMEDI (2006-10-16 12:53) 

チヨロギ

すごーい! きれいに撮れましたね☆
これが線香花火だなんて、いままで私が見てきたものは何?(笑)
真冬編の時は、ぜひ連写(動画?)も見てみたいです(^^♪
by チヨロギ (2006-10-16 14:38) 

たかち

Baldhead1010さん
えっ?!そんな怖いですか!

ふぅさん
迫力あるでしょ!
花火セットに入ってる線香花火とは一味違いますよね♪

sasasaさん
年末辺りに実行しますかね♪

SAMEDIさん
ラストの方もキレイでしたが写真が間に合いませんでした。
やっと写せた時は火の玉すらありませんでした(苦笑)

チョロギさん
国産は違いますね!(そーなのか?)
来年(三年目)はどんななんだろ?
by たかち (2006-10-16 19:55) 

jun

これが1本の線香花火から出てる火花とはすごいね!
やはり高級品は違いますなー!
by jun (2006-10-16 22:08) 

たかち

junちゃん
写真を撮らずに花火に集中したかったかも(笑)
「本物」は違うね!
by たかち (2006-10-17 14:51) 

yumehanabi

わーーー!!!
これがあの「ひかりなでしこ」ですね!
すごい!
やはり1本100円の火花は迫力が違いますね!感動(T_T)!
そういえばこの時の私のドタバタも思い出し、お恥ずかしいやら・・^^;
by yumehanabi (2006-10-17 15:35) 

たかち

yumehanabiさん
あはは、そんなこともありましたね!おいらこそなかなかyumehanabi さんのブログに遊びに行かなかったので申し訳なかったであります。
線香花火って好きだけど「地味」なイメージでしたが、惚れ直しました!
by たかち (2006-10-17 19:51) 

たらこ太郎7

昔から秋の夕べは、線香花火っていいますからね^^
パチパチ・プツプツと変化も楽しめ、どこか切ない線香花火。
ちょっとノスタルジックな気分にもなれちゃいますね(>_<)b 
by たらこ太郎7 (2006-10-18 20:01) 

たかち

たらこ太郎7さん
個人的に「花火=夏」ってのが納得いかないんですよ!
冬の花火もいいじゃないですか!でも売ってないんですよね・・・
by たかち (2006-10-19 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

甲斐路D66号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。