SSブログ

確定申告 [いろいろ]

去年は中途半端な時期に、違う派遣会社で仕事してしまったので年末調整できなかった。
確定申告ってインターネットで簡単に出来るようになったけど、どの用紙を選んでいいのかわからない・・・
どうにかたどり着いて入力したけど、これしか返戻されないんだ~~ってガッカリ(^^;)
医療費控除も一緒にやったけど、こんなもんか。
去年の医療費を見て、改めて「高いな・・・」って思った。
歯医者に行かなかったからこのくらいで収まったけど、行ってたらもっと高かったな・・・
しっかり歯磨きしよう!あと、そろそろ検診行かなきゃ。

e-Taxじゃないから、郵送の準備もしなきゃ。
やらなきゃいけないことだけど、めんどう~~~


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

初詣? [いろいろ]

前回の更新が去年の11月末・・・
年が明けて1月・・・
さぼってますね(^m^;)

初詣は16日に根津神社に行って、さらに先週も東京の病院に検診に行ったときに根津神社に行ってきました!
去年の後半あたりでイヤな時期があって、そのとき成田山に行ってからはちょいちょい行くようになったので、今日初詣に行ってきました。
初詣って最初だけ?だとしたら、根津神社で初詣終わらせてるのかな?
ま、いーか!

14時半頃、ベイマックス(N-ONE)で出発!
いつも電車だったんで、車で成田山に行くの初めてだ~
駐車場は成田山に近いコインパーキングに空きがあったんで、成田では一般的な1日800円のとこに止めずにすんだ♪
今日は寒いんで散策なし、星供養のお守り欲しいだけなんで、30分200円のところで十分。

本来、参拝ってイライラムカムカしながらってダメだろって思ったんだけど、いくつかイラッとすることが・・・
成田山と浅草寺を比べる参拝客に、お守りを売ってる社務所の人に、お札の申込用紙の前で申し込むかどうか家族会議をし始めた一家に・・・。イライラし過ぎ?(^^;)?
あ、最後にもう1つあった!!!
帰りに参道で万頭を買おうとしたら、成田山と浅草寺を比べてた人たちに買われてしまい、5分待たなきゃいけなくて饅頭を諦めた!(笑)

来月、余裕のある時に改めて行こう!


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。