SSブログ

穿刺吸引細胞診してきました

甲状腺乳頭癌の手術をして、4月で20年経とうとしてます。
服薬することもなく年に1回の定期検診でしたが、4年くらい前からエコーをするたび、なにやら気になるものが写るんです。しかも、毎年1つずつ地味に増えてる…
年始めの診察で「大丈夫だと思うけど気になるから検体取ろう」ってなって、穿刺吸引細胞診をやってきました。
20年振りに首に針刺されました(TдT)
ちょっと痛かった。針刺したとこが重い感じがする。前回の先生は、かなり上手だったのか痛いとか記憶にない。思い出が美化されてる?(笑)
前回は甲状腺で、今回はリンパから検体を取ったらしい。結果は2月5日の診察で。
なんで誕生日の前日に…。悪性でしたって言われたら嫌だな。
甲状腺の腫瘍は95%良性って聞いてたのに、前回は5%に入ったし。
どうせなら宝くじでそのパーセントを出してくれ!って思ってしまう。宝くじ買ってないけど(笑)

nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

Baldhead1010

首に針を刺す・・・痛そう。

すぐに宝くじを買いましょう^^
by Baldhead1010 (2022-01-25 06:30) 

たかち

Baldhead1010さん
針刺されるのは、やっぱりちょっと痛かったです
10秒位って言われたけど、それより長かった(T_T)
by たかち (2022-01-29 20:50) 

SAMEDI

痛くない、わけがない。
良い結果が出ることをお祈りしております!
by SAMEDI (2022-01-30 01:25) 

たかち

SAMEDIさん
検査前もだけど、結果が出るまでって長いですね~
by たかち (2022-02-13 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年明け早々感染者接触通知 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。