SSブログ

自宅待機 [いろいろ]

派遣先の会社では新型コロナ対策で時差出勤をやってたけど、先週から各部で出勤チームと自宅待機チームを作り全員出勤させないスタイルになった。

時差出勤は通常を含めて30分置き位に6パターンあって、決めたら3月末までは固定しなきゃいけない。
私は4月から元に戻すの面倒だし、お子さんや介護で早出にしたい社員さんがいたので定時のまま。
そしたらビックリ!電車がすごい空いてる!

で、今日は自宅待機中。
入って1ヵ月でやれる仕事もなし、モバイルPCも全員分あるわけではないので「休み」でしかない。
暇だ…本当に自宅待機してるから(笑)
今週末が給料日だから無駄遣いしたくないし、うっかり外出して感染したら大変。

派遣先からの指示で自宅待機だから給与も支給されてて一安心。
今週の出勤日2日、来週の出勤日2日(笑)
1月の無職の頃を思い出す。



nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

Baldhead1010

そのうちに買い物に出かけるのも億劫になるかもしれません。

みんなが風邪引きさんであれば、別に怖くないですね。
昔からお年寄りは風邪をこじらせて重篤になっていました。
by Baldhead1010 (2020-03-10 04:08) 

たかち

Baldhead1010さん
早く普段通りの生活に戻りたいです。
千葉県も今日で100人超えました…
両親は外出控えてるけど、私が持ち帰らないようにしなくては!
by たかち (2020-03-28 23:30) 

SAMEDI

自宅待機、いいなー(とか言っちゃだめよね)
3/9の記事だから、たかちさんの会社早い段階から対策とられてたんですね。
私はPC渡されて在宅勤務です。とりあえず1週間終わったけど、会社で仕事するより疲れるし、ストレスたまりました。
by SAMEDI (2020-04-05 00:06) 

そーすけ

自分も3月は4日しか出勤していないです。在宅勤務。
途中1週間鹿児島行ってたとしても、こんなこと初めて。ほとんどみなさん初めてなんだろうけど。
これだけ在宅が長引くと運動不足と腰痛が・・・(笑)
by そーすけ (2020-04-05 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2月になってた8020 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。