SSブログ

確定申告 [いろいろ]

去年は中途半端な時期に、違う派遣会社で仕事してしまったので年末調整できなかった。
確定申告ってインターネットで簡単に出来るようになったけど、どの用紙を選んでいいのかわからない・・・
どうにかたどり着いて入力したけど、これしか返戻されないんだ~~ってガッカリ(^^;)
医療費控除も一緒にやったけど、こんなもんか。
去年の医療費を見て、改めて「高いな・・・」って思った。
歯医者に行かなかったからこのくらいで収まったけど、行ってたらもっと高かったな・・・
しっかり歯磨きしよう!あと、そろそろ検診行かなきゃ。

e-Taxじゃないから、郵送の準備もしなきゃ。
やらなきゃいけないことだけど、めんどう~~~


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

Baldhead1010

医療費の還付はかなり使わないと帰ってこないんじゃないですか?

あれは、3割負担分の金額だったかな???

今年の夏からはたぶん、年金支給総額は所得税が引かれない金額になると思います(/_;)
by Baldhead1010 (2016-01-31 19:29) 

sasasa

確定申告って、
ネットでできると色々なところで簡単にできると広告が出ていますが、
実際にどうなのかなとちょっとだけ気になっています(^_^;)

医療費って結構高いですよね(>_<)
自分は数年前から高血圧で定期的に通院していますが、
そうなってから、特に実感するようになりました。
by sasasa (2016-02-01 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初詣?2017スタート! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。