SSブログ

マスク [いろいろ]

水着素材のマスクをネットで購入しました!
4/5に購入して4/19に到着

花粉症なので手持ちが30枚くらいになったら60枚入りを1箱購入するのがマイルール。
購入時期がマスクが品切れになる1週間前くらいだったので購入出来て、いまも手持ちの不織布マスクは在庫あり。
でも、ずーーーーーーっと不織布マスクをしてたら顔が痒くなってきて…
花粉症の時期は出勤の往復だけマスクを着けて会社では外してたんだけど、新型コロナの影響で勤務中も着けっぱなし。
いまは在宅勤務で家から出るときだけマスクをしてるけど、短時間のために使い捨てマスクを使うのがもったいなくて水木素材のマスクを買ってみました(^^)/

値段も5枚で2000円程度なので「マスク詐欺」にあっても我慢できる額って思ってたけどちゃんと届いた♪
さすが水木素材!UVカット( *´艸`)
夏場の野球観戦に最適じゃないですか!(笑)
花粉対策マスクとしては心許ないないけど、マスクに当て布を入れられるので、ガーゼやタオルを切って入れれば飛沫対策には良さそう。
なにより乾くのが早いし、洗っても縮まない!
家族や近所のおばさんにあげたので追加で5枚再購入。
出勤再開したらこれ着けて出勤しよう(^^♪
IMG_20200419_132721_047.jpg

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

そーすけ

ほんとだ水着っぽい。
なるほど乾きやすいわけですね。
自分も花粉症なんで、こんなことになる前から多めには確保はしてました。花粉症も克服してw在宅になったので、今は週末買い物に行くときくらいしかしない。
ですが、花粉症でもなくて余裕で構えてたらすでに買えなくて、マスクが1枚もないってケースが。特に独身のおじさんに多いように思われますw
by そーすけ (2020-04-26 14:42) 

SAMEDI

ネットでみました、そのマスク。
4月中旬着予定のマスクをネットで買ったけど、未だにこない。
仕方なく、中旬に20日着のマスクを買って、届かない。20日に26日着のマスクをさらに購入したが、それも来ない。
キャンセルしようにも発送済みで簡単にはいかない。
もう、どうしろと?って感じです。
by SAMEDI (2020-04-27 00:28) 

たかち

そーすけさん
花粉症あるあるですね(笑)
確かにおじさんでマスクなしの人多いですね。男性はマスク苦手なんですかね?

SAMEDIさん
ここまで待たされてマスクがまとまって届いたら驚くけど届いて!
同じマスクでも販売店で対応が違うと買うのを他の物を買う時も躊躇するな。
by たかち (2020-04-29 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。