SSブログ

年明け早々

あけましておめでとうございます

一昨年11月から開くことがなかったブログ。忘れてたわけではないんですが、毎日がいっぱいいっぱいで…

昨年年明けに仕事に行くと、心の病の姫様が「今日から長期療養になるので」と言って帰ってしまい、そこからは業務も気持ちがバタバタと。

そしたらストレスでホルモンバランス崩してしまい、出勤時は我慢できたんだけど在宅中は泣きながら仕事を…

婦人科で投薬してもらい、どうにか落ち着いてきた3月には会社都合で終了宣告(*_*)

病気療養と産休から復帰する人が戻るのでというのが理由なんだけど、すぐ仕事を思い出せるわけではないからも主任さんが掛け合ってくれて7月まで延長になりました。これも会社の都合なんでしょうけどね。

派遣の仕事は全く見つからないまま終了を迎えそうだったので、2ヶ月ほどパソコンスクールでVBAを勉強し資格テストに受かり、ちょうどそのタイミングで今の派遣先に採用してもらい無事正月を迎えられました(^^)

しかし、退職する人の仕事を引き継ぐため必死な毎日です。

会社都合の離職なので失業給付に関しては有利なんだけど、1回目の分しかもらってないんだよなー

貯金切り崩しながら生活しててキツい。再雇用手当の認定したよ通知は来たけど振り込まれてないし( ̄ヘ ̄;)

最後に年始めにやらかした笑い話を

仕事は明日5日からなのに、今日4日に出勤してしまいました(笑)

会社の入り口まで行って気づきました!

そのまま家に帰るのもなんなので、初詣に根津神社に行く途中です。

良い年をすごせますように!

nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

Baldhead1010

コロナでいろんな事が大変だったんですね。
あ、明けましておめでとうございます。

笑い話で良かったですよ、事故にでも遭ってれば大変なことですから。

今年も健康に留意して、頑張りましょう^^
by Baldhead1010 (2022-01-04 13:02) 

たかち

Baldhead1010さん
おめでとうございますございます!
コロナ過での失業はキツいですね(*_*;
パソコンスクールに通ってなかったら心が折れてたと思います。
by たかち (2022-01-04 20:09) 

SAMEDI

おくればせながら、あけましておめでとうございます!
いろいろ大変でしたね。
私も、家で泣きながら、吐きながら仕事してた時がありました。状況辛い時に在宅でひとりだと心の逃げ場がないんですよね。
今年が良い年でありますように。
by SAMEDI (2022-01-08 01:25) 

たかち

SAMEDIさん
現在の派遣先は毎日出社なので気持ち的に楽です。
が、毎日緊張してるせいか休日に出勤しちゃいました(笑)
by たかち (2022-01-10 15:44) 

sasasa

遅ればせながら今年もよろしくお願いします!
体調のほう大丈夫ですか?
本当に無理はなさらないでくださいね。
どこかで気分転換が上手くできますようにです。
by sasasa (2022-01-10 22:31) 

たかち

sasasaさん
年齢と共に気分の浮き沈みに対応できなくなってきました(^_^;)
気分転換にsasasaさんの写真を見に行きますね!
by たかち (2022-01-24 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。