SSブログ
いろいろ ブログトップ
前の10件 | -

11月終わる?! [いろいろ]

11月も残すところ明日のみ!
前半は週3日は在宅だったけど、先週からは出社しないとできない仕事なのでしばらく出勤。
JRに比べて空いてる私鉄だし、電車乗ってるのも30分以内なんだけど感染が怖いですね。
マスクも洗って使う布製から毎日捨てる不織布にして、電車では手袋(休みの日には洗濯)。通勤電車で不穏な咳をしてる人がいたら最終的には車通勤かな。

薬は服用してるけど、10月の激しい胃痛があって食べるのが怖くなり3食蕎麦か卵かけご飯のかなり偏った食事をしていましたが、11月中旬からおかずのある食事を食べるようになりました!
が、以前より確実に満腹が早い。
そして1か月以上デザートを控えていたので、11月は反動が(笑)
DSC_0115_2.jpg

DSC_0122.jpg

写真撮ってないけど、コンビニとかも(*'▽')
胃腸科の薬はしばらく続きそうだから、甘いものはほどほどにしておかないと(;'∀')
来年になったら胃カメラやんなきゃだし…

やっと使えるのが楽しみな来年の手帳♪
DSC_0111.jpg
ほぼ日weeksのドラえもん(^^)/
現在書いてある予定は通院のみ(笑)

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

もう10月 [いろいろ]

9月は忘れてました。
なんだろ、在宅の方が忙しい。
すごく業務が増えてるんだけど…仕事しない社員のせいで。

9月25日に今シーズン初めての野球観戦♪
10月3日は2回目の観戦♪
両日、ロッテが勝って楽しかった!
友達と会うのも7か月ぶりで、人との話し方が一瞬分からなかった(笑)

芋、カボチャを食べたいな~って思ってたのに、胸を刺すような胃痛が。
先週、胃腸科に行ったら、お腹にガスがたまりすぎで腸閉塞を疑われた。
レントゲン画像を見て先生もビックリしたくらいガスでパンパン、叩くとすごくいい音がしてた。
痛くなったら救急に行って!っと言われるくらい。
今まで行ってた病院では胃が痛いと言うと、レントゲン検査もせず逆流性食道炎とか胃酸過多って言われたけど違ってたんじゃ?と思ってしまう。
いまは処方してもらった薬で落ち着いてるけど、30年前に盲腸の手術してるし、ガム食べまくってるし、ガスがたまる食べ物大好きだから(*_*)
腸閉塞か、他の箇所か調べたいけど、きっとその場合入院だろうな。
入院の出費は痛いけど、腸閉塞で腸が壊死すること考えれば!
明日、先生に相談してみよう。

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

夏になった [いろいろ]

7月がすっぽり抜けてます。
7月は天候に引っ張られてる?ってくらい体調が悪く食事がとれず、4月の在宅で溜まった脂肪を燃焼して生活してました。
体調が戻った今は、余計な体重も体脂肪も減り好調です♪

なのに、また在宅勤務が始まったーーーーー
週5で在宅すると9月に出社したときに大変なので、社員さんが出社する日に限り週1で出社させてもらうことにしました。
しかし、部屋にあるのはサーキュレーター
扇風機じゃなくサーキュレーター。クーラーないのにサーキュレーター(笑)
扇風機でも風邪をひくので、自分に当たらない角度でサーキュレーターを回してる。
こんな部屋で1ヶ月在宅はしんどいので、出勤したかったってのが本音。
でも2駅隣の駅でカラオケクラスターがあったので電車に乗りたくないなとも。

在宅勤務中は熱中症に気を付けて仕事しないといけないな。


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

出勤に戻ったら [いろいろ]

5/13から会社へ出勤して仕事をしてます。
家でリモート業務するより効率化いいです!
派遣先の会社は6月からは週2日なら在宅勤務可なんだけど、定期買っちゃったし、7月以降は在宅勤務も解消されそうなんで通勤に体を慣らしておかないと!!
通勤再開したころは電車酔いしたり、筋力が落ちてて疲れが抜けなかったりで家に帰ってらすぐ横になってた。

部署の社員さんたちもほぼ毎日出勤してるけど、都内から2時間近くかけて通勤してる方は2日在宅、3日ホテル暮らしらしい。今は安いプランがあるから往復の交通費とあまり変わらないとか。
姫は一番家が近いのに週2日で在宅勤務してやがります。さらに、有休も取ってるのでほとんど働いてなさそう。
自己中は仕事のやり方にみんな呆れ顔。
苛立ちと共にバカじゃねって笑えたのが、総務部から送られた「会社として3密の対策を考えている」ってメールを部署の主任に「どうなってるんですか?安心して仕事に行けるんですか?」って。
総務からメール出してるんだから自分で問い合わせろよ!
で、私が思ったのは「絶対、会話しない!」密に協力してあげましょうと。

通勤を再開して気づいたことが。
私はイネ科の花粉症もあるらしい…
昨日処方されてた薬を飲み終わる2週間後にアレルギー検査を受けることにした。
8項目選べるらしいからハウスダストとイネ科とバナナは必須!
5年位前にバナナを食べて腹痛、吐き気とめまいを感じてから食べてない。
検査してアレルギーがなければまるごとバナナを食べたい!!!!

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

リハビリ出勤 [いろいろ]

つけ麺\(^o^)/
DSC_0048.jpg

昨日は
空いてそうな時間を選んで食べてきた!
ラーメンを食べようと店に行くんだけど、食券を買うときにつけ麺をポチッとしてしまう(^_^;)
あーーー、お店のラーメンは美味しい!100円程度で買える袋麺と比べちゃいけないけど。
食べ終わって帰ろうとしたら、同じ様に時間をずらして来たお客さんが外で待ってた。
席は空いてたけど隣通しにならないように待たされたみたい。

先週13~15日は出勤して今週以降は在宅の予定だったけど、家だと仕事をやる気にならないので今後は出勤していい聞いたらあっさりOK。
定期も購入して電車と徒歩通勤に戻ったら歩数計も1万歩!
おかげで、先週は筋肉痛と通勤疲労でぐったり(笑)
でも出勤に切り替えて正解!やること多い。
このご時世で仕事も覚えてないような派遣を切らず、在宅勤務の電気代として3000円負担してくれ、ほとんど出社してないのに交通費を全額負担してもらったら「頑張っちゃおうかな」って。

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

出勤 [いろいろ]

やっぱり5/31まで基本在宅勤務になりました。
でも派遣切りにならないだけでもありがたいです。

先週の金曜日は1ヵ月ぶりに出勤!
行ったら隣のグループが席替えしてて自分の席が分からなくなりプチ迷子…
自分の席はそのままなんだけど景色がね(;'∀')
久しぶりの外出で嬉しくなり、帰りに成城石井でプレミアムチーズケーキ買った(笑)

今週は13~15日が出勤
お昼はコンビニ飯にしよう!なんてささやかな楽しみ♪
前回は車通勤したけど歩きたいので電車を使おう。
通勤で往復4キロ歩いてたから、在宅になったら運動不足(*_*)
ボクシングジムには通ってるけど、毎日4キロ歩いてたのがなくなって体脂肪が増えた。
いろんな意味で早く元の生活に戻りたい!

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

人付き合いと在宅勤務 [いろいろ]

今日は愚痴!( *´艸`)

社員さんで、顔を合わせて話をしても意思の疎通ができない人がいるんだけど、テレワークだとさらにキツイ。
声質や話し方の癖が嫌いなんで文字だけなら大丈夫か?って思ったんだけど、余計嫌いになっただけだった。
口癖は「でも」「だって」「だけど」、自分が迷惑をかけても被害者は自分、半年前にメンタルで休職してらしく上司も強く注意できない。
昨日あったイライラなんですが、私は陰でこの人を「姫」と呼ぶので、姫=嫌いな社員さんで愚痴ります。

在宅勤務前に昨年11月に中途入社したAさんと私でCDを片付ける業務があって、それが以前は姫がやってたらしい。姫さんから教わったAさんは口伝だったらしくちょこちょこ抜けがあったらしい。
昨日、出社した社員さんがその業務のCDを探したけど定位置で見つからず別の場所で発見。
見つかって良かったってホッとしてたら「私はそんなルールで教えてなんですが」とTeamsでコメントが飛んできた。
私が腹が立ってフリーズしてたら上司から「マニュアルがないから作ってください」って書いてくれた。
その返しが「簡単なことなので1回でできることなので」と
これは私にではなくAさんに対してと「私は悪くない」と言ってるんだと思うんだけど、自分が逆の立場の時は大騒ぎしてるのにそれ言うか!!って腹が立った。
怒りを抑えながら「姫には簡単でも入って間もない私にはわからない、月一のことならマニュアルが欲しい」って書いたんだけど、実際は意味が通じるレベルで誤字脱字(笑)
そしたら宇宙からか?ってくらい上から「わからないことは恥ずかしくありません、少しずつ覚えていきましょう」って。
さすがだよ、あんたやっぱり姫だよ、かぐや姫!

ほかの社員さんとうまくやってると思ってるけど姫とだけはムリ。
在宅勤務が終わったとしても席は隣か…
でも直接言い返せるだけいいかな。

在宅勤務が始まる前にラジオでどこかの大学教授が「普段からの付き合いが大事になる。相手のこと考えて仕事をしないとうまくいかない」って言ってた。
ほんと、そーだね。お互い様の気持ちがないと。
派遣先の会社は、5/7から通常通り出勤ってことだけど実際はどうなるんだろ?
心がすさんでく…"(-""-)"
だから「勇者ヨシヒコ」をレンタルして休みを楽しんだ(笑)

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

マスク [いろいろ]

水着素材のマスクをネットで購入しました!
4/5に購入して4/19に到着

花粉症なので手持ちが30枚くらいになったら60枚入りを1箱購入するのがマイルール。
購入時期がマスクが品切れになる1週間前くらいだったので購入出来て、いまも手持ちの不織布マスクは在庫あり。
でも、ずーーーーーーっと不織布マスクをしてたら顔が痒くなってきて…
花粉症の時期は出勤の往復だけマスクを着けて会社では外してたんだけど、新型コロナの影響で勤務中も着けっぱなし。
いまは在宅勤務で家から出るときだけマスクをしてるけど、短時間のために使い捨てマスクを使うのがもったいなくて水木素材のマスクを買ってみました(^^)/

値段も5枚で2000円程度なので「マスク詐欺」にあっても我慢できる額って思ってたけどちゃんと届いた♪
さすが水木素材!UVカット( *´艸`)
夏場の野球観戦に最適じゃないですか!(笑)
花粉対策マスクとしては心許ないないけど、マスクに当て布を入れられるので、ガーゼやタオルを切って入れれば飛沫対策には良さそう。
なにより乾くのが早いし、洗っても縮まない!
家族や近所のおばさんにあげたので追加で5枚再購入。
出勤再開したらこれ着けて出勤しよう(^^♪
IMG_20200419_132721_047.jpg

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

いつまで続くのか [いろいろ]

在宅勤務を始めて8日目
最初は要領を掴めずイライラしてたけど少しずつ慣れてきました!
慣れた結果、少しずつサボり癖も…(;^ω^)

不要不急ってどこまで?
先月オーバーホールに出した時計が戻ってきたんだけど受け取りに行っていいの?
外食したい!お店のラーメン食べたい!!ミスド食べたい!!

大人でもこんななんだから、子供や子供のいる家庭は大変だろうな。
もらえるであろう10万円の使い道を考えながら頑張るかー

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

8020 [いろいろ]

今日は奥歯を2本抜いてきた
2本…(*_*)
半年前に奥歯の根っこが割れてるって言われてて抜かない方向で治療をして様子を見てたんだけど、また痛くなってレントゲンを撮ったら隣の歯の根っこも割れてた…
レントゲン画像を見せてもらったんだけど、素人の私でもわかった。
治療のしようがなさそうだし、また痛くなるのも嫌なので抜いてもらった。
20代前半からお世話になってる先生で、親知らずを抜いてもらった時も腫れることがなかったので先生にお任せ。

子供の頃、知らない間に前歯の神経を抜かれ差し歯になった3本、今回の2本で計5本。
20本残りますように( ̄ヘ ̄;)

nice!(4)  コメント(6) 
前の10件 | - いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。