SSブログ

顔が痛い・・・ [いろいろ]

1週間くらい前から鼻詰まりと喉の上の方に違和感と頭痛があって、金曜までは我慢できたんだけど仕事中に我慢できなくなって早退して病院に行ってきました。
そしたら、副鼻腔炎って。
聞いたことはあるけど初だ・・・
内科を受診しようと思ってたけど耳鼻咽喉科にしてよかった~
抗生物質を飲みはじめて5日目だけどなかなかスッキリしない(=。=;)
まだ眉の辺りと鼻筋、鼻の脇とかが地味に痛い。
土日なんて動けなくてバイト入れたのにキャンセル。

ウイルスや細菌が鼻やのどに感染して起こるらしいので、インフルエンザ以外にも気をつけてくださいね!


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

SAMEDI

慢性化しちゃうと良くないから、しっかり治しておきましょう。
私も昨年2か月以上風邪をひいていたせいで、いまだに鼻の調子が悪いまま。花粉の前に耳鼻科行っておこうかな。
by SAMEDI (2017-01-22 00:55) 

そーすけ

我慢できなくなるくらいとは。
もっと早めに病院にいくべきでしたねー。
でも我慢しちゃうんですよね・・・
と思って数年前から、(変な表現ですが)できるだけ我慢しないようにしてます。無理するとろくなことがないし・・・。

抗生物質も、わずかでも副作用あることが多いし、ちゃんと治ってよくなりますように。
by そーすけ (2017-01-22 18:19) 

sasasa

わぁ、それは大変(>_<)
少しでも早く治るといいですね。
お大事にしてくださいね。
by sasasa (2017-01-22 18:47) 

たかち

SAMEDIさん
たまに同じような症状があったんですが、内科で抗生物質を処方してもらってたんです。そのときは具体的な病名を言われなかったので気に留めてませんでした(^^;)

そーすけさん
体調悪いのに我慢していいことないですよね~
つい「ここが調子悪い!」ってなるまで様子見しちゃうんですよ

sasasaさん
そちらはとても寒そうなので暖かくしてくださいね!
弱ってると、いらないもの貰っちゃうので
by たかち (2017-01-26 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

特撮ヒーロー東大でランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。