SSブログ

 [ふらり(散歩)のこと]

この時期は恒例の「ロッテ鴨川キャンプ見学!!」なのですが、今年は行くのをやめました。
職場での過度なストレスで、人と話しをするのも会うのも怖くてしかたないので・・・
ずいぶん前にこんなこと合ったな。でもあれより悪い状態かも(+_+)

天気もいいし、外で本でも読んで過ごそう!って思い、自宅から車で少し走ったところにある歴史民俗博物館の広場でレジャーマットを広げて1時間半くらい日向ぼっこしながら本を読んでました。
太陽が動くたびにレジャーマットを日向へ移動しながら(笑)

歴史民俗博物館から少し歩いたところに、くらしの植物苑ってところがあって、今日から古典菊の展示が始まりました!
おおー、ラッキー♪菊好きなんですよ♪
菊=仏花のイメージが強いのか、友達には「えっ、地味だね」と言われたこともありますが、ここで展示されてる古典菊は派手です!
展示されてたのは、嵯峨菊、江戸菊、伊勢菊、奥州菊、肥後菊、丁子菊。
いっぺんにいろんな菊が見られて楽しい!

DSC_0163.jpg
これが一番好みだった、丁子菊の「白竜丸」←ちょっとうろ覚えかも(^_^;)

DSC_0171.jpg
これは江戸菊だったと思う。

写真ないけど、奥州菊はデカい!立派だった!

千葉の紅葉はもう少し先なのか、イチョウもあまり色づいてなかったです。
DSC_0177.jpg


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。