SSブログ

入ってみました [ふらり(散歩)のこと]

前回更新から間が空きましたが引き続き

中に入って雰囲気を味わってきました!
門をくぐって
DSC_0414.jpg

銀杏並木を抜けて
DSC_0418.jpg

安田講堂
DSC_0420.jpg
これ見ると「東大だ~~」って実感します。
前の派遣先の社員さんが東大卒で、それを聞く前に「うちの大学は銀杏並木が有名」って言ってたので、「北海道大学?」とか的外れなことを考えていたら、東京大学だった(笑)

でもさ、ここって敷地が広すぎ!
もう少し暖かくなったらまた散策に行こう♪


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

Baldhead1010

センター試験の問題見てもほとんど分からないから、東大はとても難しいだろうなぁ。

そういえば、高校入試問題ももう見るのが嫌になってる^^;
by Baldhead1010 (2017-02-05 21:45) 

sasasa

北大のイチョウ並木も綺麗ですけど、
東大のイチョウ並木もいい雰囲気ですね(^_^)
by sasasa (2017-02-05 21:47) 

SAMEDI

東大っていうとやはりこの安田講堂のイメージ。
あと、赤門ね(笑)
正門や銀杏並木はまたちょっと違う雰囲気でいい感じ。
建物探訪に訪れたいですね。
by SAMEDI (2017-02-06 00:16) 

そーすけ

東大なんて縁遠いのに、こういうふうには入れるんですよねww
最初に2枚なんて日本じゃないかと思ったw


by そーすけ (2017-02-10 18:56) 

たかち

Baldhead1010さん
私、小学生の算数でも無理です・・・

sasasaさん
今度は銀杏の季節に行ってみたいです!

SAMEDIさん
当然なんですが、赤門は赤かったです!キレイでした♪
とにかく塀が長かったです(^^;)

そーすけさん
外国人観光客がたくさんいました!
それよりも驚いたのが、買い物帰りのおばあちゃんが東大に入りショートカットしてるのに驚きました(笑)
by たかち (2017-02-26 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東大でランチスニーカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。