SSブログ

東大でランチ [ふらり(散歩)のこと]

副鼻腔炎治りました!
途中からは鼻炎になって、顔が痛くなくなった♪スッキリ~

今日は年1回の検診で都内の病院へ。
甲状腺ガンの手術をしてから15年目。
もうそんなに経ったんだな~~
内科で自己注射を始めてのが同じ年なんで、自己注射歴も15年か。
我ながら偉いな(笑)
飲み薬も増えたけど、副作用や自分に合うのかが心配で週1注射のままなんですけどね。

そんなわけで、久しぶりの山手線内に行ってきました!
予約が9時半だったので、10時頃に会計まで終わってしまいました。
ちょっと早すぎる、計算間違った・・・(・_・;)
今日は東京大学内でランチしようと思ってたんですよ。
駒込から東大って南北線で2駅なんで、お店がオープンする11時まで時間が余る。
なので、ランチ→根津神社の予定だったけど先に根津神社へ行くことに。
ほんと、根津神社大好き~♪癒される(^▽^)
東大野球部のグランドの脇の坂道を登りながら「宮台くんも練習してるのかな」とちょっとそわそわ(笑)
11時少し過ぎに目的地に到着!
「レストラン アブルボア」
正直、ここって塀さえなければ根津神社に近いんですよね~
でも入れないんで、坂を上り15分くらい歩いて行ったんだけど・・・
東大敷地内に入ってから、こんな奥まで侵入していいの?!って思うほど奥にあって不安になり、GPS使った(笑)

「日替わり9品目盛り合わせ 980円」
DSC_0413.jpg
ご飯は16穀米にしました。
少しずつ盛ってあるんだけど、実際食べるとかなりのボリューム!
苦手な食材がなかったので完食できました(^m^)
次は構内の違う店も食べに行きたい!

店への入口を調べてみたら、裏口のインターフォンを鳴らせば開けてくれるらしい(^^;)
map.png
それなら、根津神社からお化け階段通って行けばよかったんじゃん!


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

Baldhead1010

自分で注射する!
痛くて怖そう(/_;)
これで980円は安いですね^^
by Baldhead1010 (2017-01-27 05:18) 

sasasa

副鼻腔炎治って良かったですね!
東大の敷地内にランチできるところがあるのですね。

by sasasa (2017-01-29 15:37) 

そーすけ

治ってよかったですね~
自分も散歩がてら一度入ったことありますが、確かに構内広いですよねぇwGPS使うってそれよくわかりますw
by そーすけ (2017-01-30 17:21) 

SAMEDI

副鼻腔炎治って良かったですね~。
東大にそんなお店があったとは!
今度根津の歯医者の帰りに行ってみようかな。
by SAMEDI (2017-01-31 00:35) 

たかち

Baldhead1010さん
前は2日に1回だったんですけど、今は週1回なんで気楽です(^^)
再発しなくなっただけでもありがたいです!

sasasaさん
食堂以外にもけっこうあるんですよ!

そーすけさん
私、大学って入ったことなかったんですけどみんなあんなに広いんですかね?
買い物帰りのおばさんが普通に東大を歩いてて驚きました(笑)

SAMEDIさん
歯医者が根津なんて羨ましい~~
「廚菓子くろぎ」でわらび餅を食べたいです♪
by たかち (2017-02-05 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

顔が痛い・・・入ってみました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。