SSブログ

特撮ヒーロー [映画のこと]

昨年12月から土日祝日は予定がない日にバイトに行ってます。一昨日と昨日も行ってきました。
夏の台風で自宅の給湯器の室外機に水が入り応急処置はしてもらったんですが、年式も古いため買い替えを・・・
めっちゃくちゃ高いんですね・・・(==;)
新発売のが、機能はいままでと変わらずでキャンペーンで台数限定で安くなるってのがあったのでそれを買うことに。
それでも15万円とか。
5年ローンを組むと無駄な支払いが増えるので、手数料が掛からない3回払いで購入。でもやっぱり高いよ・・・
そんなわけで、年末年始や祝日があって出勤日数の少ないこの時期はバイトでもして収入増やさないとキツくて。
バイトは日雇いバイトなんで倉庫作業が多いです。寒いし疲れるけど、家で8時間ぼんやりしてても暖房代がかかるだけなので、月に2~3回はバイトしたいなーって思ってます。

さて、去年はそこそこ映画館に行ったな~
仮面ライダーゴーストとか、仮面ライダーエグゼイドとか、ジュウオウジャーとか。
甥っ子5歳と一緒に(笑)
そして2017年最初の映画鑑賞はジュウオウジャーです(>_<)
私、男兄弟の中で育ってるからか抵抗もなく、結構好きなんですよねー。
以前、派遣先で子供のいる女性社員さんから「仮面ライダー電王」を進められてあっさりハマり、その後はしっかり見てなかったんだけど甥っ子が観始めた「仮面ライダードライブ」でまたハマった。
その流れで、ゴースト→エグゼイドを観てます(笑)
戦隊モノは観てないんでよく分からないんだけど、甥っ子が観たそうだったんで聞いてみたら言わないけど行きたかったらしい。
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

Baldhead1010

昨年の8月に完全退職して、今はカカと二人の年金暮らしです。

贅沢さえしなかったら、二人の年金で十分にやって行けますが、物の値段がちょっと堪えますね^^;

いろんな物、大事に大事に使って行きます^^
by Baldhead1010 (2017-01-09 21:04) 

sasasa

給湯器って本当に高いですよね(>_<)
うちも去年、部屋に備え付けの給湯器が寿命で壊れたのですが、
その時は請求されなかったからよかったのですが、もし請求されていたとしたら、ゾッとします(>_<)

by sasasa (2017-01-09 21:42) 

そーすけ

こんにちは。
仮面ライダーは変遷が激しくて、自分なんかほぼ初期時代しか知らない。今のって仮面ライダーだなんて言われなければわからないですw
なぜタイヤ交換したりゲーム機のコントローラーみたいなんだろうと思ったりw
原作者の石ノ森さんもびっくりしてるんじゃなかろうかw
戦隊モノなんか男の子は好きですよね。
自分はこんな歳でも妖怪ウォッチなんか観に行きました。もちろん前作の映画も観てますよっ(笑)
ケロロ軍曹1st season DVDボックスなんかお宝です。大好きw
あ、でも、大人らしくローグ・ワンやバイオハザードも観に行ったけどw

by そーすけ (2017-01-10 23:04) 

SAMEDI

最近の仮面ライダーや戦隊ものはさっぱりわからないですねぇ。
>家で8時間ぼんやりしてても暖房代がかかるだけ
ええ、まさにこの連休はその状態でした(笑)
by SAMEDI (2017-01-11 00:24) 

たかち

Baldhead1010さん
たまたま新発売のセールをやってて助かりました。
そろそろ冷蔵庫とか洗濯機の心配を・・・

sasasaさん
それは良かったですね!!
いきなり壊れて「20万円です」とか言われても困りますよね。
でも風呂に入れないのも困るし(><;)

そーすけさん
甥っ子は妖怪ウォッチはあっさり通過して特撮と恐竜が好きなんですよ。
私も嫌いな分野じゃないので博物館に行ったり映画に行ったり便乗してます(笑)

SAMEDIさん
私、本当になにもしないでいることが苦痛じゃないんで自ら動かないとベランダにすら出ないんですよ(笑)
平日は適度に残業してれば、土日はゆっくりでもいいんですけど、残業ゼロなんで(^^;)
by たかち (2017-01-17 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

衝動買い顔が痛い・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。