SSブログ

食べたもの ~NY~ [旅のこと]

従姉夫婦に連れて行ってもらって、いろいろ食べてきました!

☆ベトナム料理
フォーと生春巻き
他に炒飯も注文しましたが、全部美味しかった♪
ただ、生春巻きの皮が厚くて噛み切れず一口喰いしたり
IMGP1644.jpg

☆ステーキ
「アメリカっぽいものが食べたい!!」と言ったら「じゃ、ステーキだね!」って
たかち、よく焼きが好きなんだけど、それでオーダーすると黒焦げになるらしくミディアムレア。でも、かなり焼けてた!
ソースをつけて食べるんだけど、かなり塩がきいてたのでそのまま食べました。ソースもつけたらしょっぱくて食べられなかったかも。
肉厚なので顎が疲れた~~(^0^;)
IMGP1689.jpg
別の日に、他の店で食べた肉の写真を撮り忘れてしまったんですが、直径10cm位のマッシュポテトの団子に肉を巻きつけてある肉料理を食べたのですが、これもしょっぱくてマッシュポテトがなかったら食べられなかった。

☆ハンバーガー
ジャズバーでオーダーしたのですが、肉の焦げ具合にビックリ(◎◇◎;)
写真だと大きさ分かりにくいな。高さ15cm位あった!写真を撮るときにフリスクでも置いとけばよかった。
コゲコゲ肉の上にトマトの乗ったパーツをドーンと乗っけて、上からムギュ~と押してかぶりつく!
これも顎が疲れる・・・
DSC_0520.jpg
とにかく半端なくデカくて量が多い!!

☆パンケーキ
遅めのお昼ご飯で食べたのですが、これもパワフル(・_・;)
従姉がオーダーしたパンケーキ(3枚)と、ホウレンソウのオムレツ
オムレツは二人で半分ずつ食べたけど、店内のお客さんは1人でペロリと食べてた。
私も食べようよ思えば食べられるけど、ここはセーブ。太りたくない・・・
DSC_0526.jpg
だって、私が食べたのは、
DSC_0527.jpg
イチゴとバナナのパンケーキ(4枚)
生クリームドーーーーーーーン!!!
当然完食!オムレツ半分も完食!

☆マグノリアベーカリーのカップケーキ
アメリカのドラマ「セックス・アンド・ザ・シティー」で主人公が大好きなカップケーキ店
DSC_0516.jpg
行った時間が夕方だったので売り切れが多かった。さすが人気店!
私が食べたのはビターチョコのカップケーキ
想像以上に美味しかった!(笑)バタークリームだから、くどい甘さかな?って思ってたんで(^_^)
本当は水色、ピンク、緑のカップケーキを食べたかったんだけど、なかなかお目にかかれず。派手なカップケーキはベタベタに甘そーだな。

☆スタバ
NYではオーダー時に名前を言ってカップに名前を書かれました。
IMGP1691.jpg
苗字がちゃんと伝わりそうにないし、店も混んでたので「たか」と答えたら「か」は「ka」ではなく「ca」でした!(^o^)なんか可愛い♪

写真は撮ってないけどピザ、ホットドックなどなど食べてきました。
露店のホットドックは客を見て値段を上げることもあるそーです!たかちは値段が書かれてるとこでしか買ってないのでぼったくられませんでした(-。-;)
とにかく量が多い!なのに「デザートっはいかがでしょう?」と聞いてくる。アメリカの人はごっついステーキを食べてデザートを注文するけど、日本人は無理です・・・

NY旅行、これで終了!
帰ってきた当時は「思いでないな・・・」って思ったけど、結構あるじゃん!


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

Baldhead1010

日本の牛肉は特殊かもしれないけど、アメリカ人に食わせたら、「俺たちいったい今まで、なに肉を食ってたんだ!!」と言ったとか言わなかったとか。

アメリカンビーフはたしかに噛み応えはありますね^^
by Baldhead1010 (2012-08-12 19:50) 

たかち

Baldhead1010さん
我が家のハンバーグは、合挽きなんですよ。だから牛100%はパサパサって感じでした。
アメリカで出されたものを完食してたら太ります・・・。恐ろしい!!
by たかち (2012-08-14 22:03) 

たかち

sasasaさん niceありがとうございます!
by たかち (2012-08-18 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。