SSブログ

人生初! [いろいろ]

ニューヨークに行く前から胃が痛かったのですが、7月末頃、とうとう我慢できないくらい痛くなった。
みぞうちだけじゃなく、背中も胸部も痛くなり、朝から一時間近く蹲ってた。
落ち着いたら仕事場に電話して午前休を貰い、胃腸科へ診察に行った。
そしたら「胆石」を疑われた・・・
その日は、胃潰瘍系の薬を処方してもらい、翌週土曜日に診察に行くことになった。

8/4、予定通り診察に行ったのですが、あまりいい報告は出来なかった。
処方された薬が効かなかったのですよ。
こーなると消去法で胃潰瘍ではないこと決定!じゃ、やっぱ胆石?!!!(・。・;
調べるためには胃カメラをやらなくては・・・
私が拒否したので、他の薬を処方してくれ、今月末にまた診察ってことになった。

が、翌月曜(6日)とにかく胃が胸部が背中が痛い!
しかも仕事場で痛いからシャレにならない(+_+)
昼休みに病院に「胃カメラ飲みたいです(T◇T。)」と電話。
翌日火曜は空いてるとのことでしたが、この日は終日休みをもらい大学病医院の検診後、junちゃんちに行くんでお断り。水曜日は1名予約者がいるけどいいよと言ってもらえたので、仕事場の許可も取らずに予約!
2日連続休みだけど、事後報告だけど了承。絶対、ダメなんて言わせないけどね!

で、胃カメラ当日(8日)
食欲はあんまないんで絶食は耐えられた。
胃カメラをやることに緊張してストレスが溜まるので、胃がキリキリ(*_*;)
胃の中の泡を消す薬を飲み、麻酔を口に入れられ飲み込まないように喉で止めて5分待つ。それから胃の動きを止める筋注をされ、いよいよ胃カメラ!
私は口から入れる検査だった。鼻じゃなくてよかった(@_@;)
何年も前だけど、鼻からスコープを入れられたとき、あまりに痛さに頭が痛くなったことがあるので、「鼻からのカメラは痛くない!」ってのは信じてません!
カメラを口から入れてからしばらくは、ちょっとパニック。呼吸だけは気をつけてたけど違和感バシバシ感じる。
胃に入ってから、少しずつ気持ちも落ち着いてきたんだけど、胃の中でカメラが動いてるのめっちゃ分かる。
いっぱい写真を撮ってカメラが体内から出たときは、なぜか分からないけど「ほんと、ごめんなさい。もー勘弁してください」って思ってました(苦笑)
30分位処置室のベッドでぐったりした後、また検査室で撮影した映像を見たのですが、めっちゃキレイ!つるつるで悪いとこなし!当然、胆石も存在してない!

結果、ストレスの胃炎です・・・
7月中旬頃、仕事場でいろいろあってストレスがMAXになってたので「やっぱりね・・・」って感じでした。
原因は分かったので、メンタル系の薬も追加され、また月末まで服用しながら様子見。
検査翌日、仕事場で結果を伝えると、そらいもそろって自分じゃない他の誰かが私のストレスの原因だと思ってる・・・
勘弁してくれ、あんたらみんなまとめて原因なんだよ!!!!
そんな感じなので、完治は遠そうです。

ま、潰瘍も石もなかったので、それで良しとしよう!
それにしても胃カメラは強烈だった。もーやりたくないけど、あれだけキレイに内臓を見られるなら検査する価値ありだよね!(やりたくないけど・・・)


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

Baldhead1010

自分はまだ胃カメラ飲んだことないけど嫌だなぁ。

ストレス、これはどうにもならないかなぁ・・・。
by Baldhead1010 (2012-08-15 04:24) 

そーすけ

おつかれ。
ストレスは大敵で軽視できないですよね。
ほんとに痛感してます。
あらゆるところにいろんな形で出てくるって実感です。
ストレス源に自覚がないのは常のこと。そういうヤツのことは意識しないように心がけたいですねぇ。
それとほとんどストレス感じない人・・・いるんですよ。
羨ましいやら呆れるやら・・・ですよね^^;
胃カメラ自分もまだやったこと無いなぁ。昔よりは楽になったとは言いますが・・・あんまり。
by そーすけ (2012-08-16 16:30) 

sasasa

何はともあれ、
原因がわかってよかった(>_<)
でも、ストレス源がなかなか消えそうになさそうですね・・・。

by sasasa (2012-08-18 10:30) 

たかち

Baldhead1010さん
えっ?!!ととさま、胃カメラやったことないの!
おお~~、私の方が先輩!
ストレスの原因に「ストレスの胃炎でした」って言ったけど分かってくれてるかな?

そーすけさん
私、自分で気づかないうちに他人のストレスになってないか?と心配・・・。
本当にこの痛みから逃げたかったら仕事を変えるしかないんですよね~。でも次の職場にストレスの原因がないとは限らないから、慣れたとこの方がいいのかも。とか思ってます。
結局、正規従業員には派遣の立場や気持ちなんて分かるわけないんですよ!開きなおってやる!!

sasasaさん
胆石じゃなくて良かったです!!
考えただけでストレス溜まりました(T_T;)
by たかち (2012-08-18 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

食べたもの ~NY~癒しを求めて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。