SSブログ

Blue Note ~NY~ [旅のこと]

本場のJAZZ!!
サックスを習ってるんだからサックスの演奏聞かなきゃ!!ってんで、滞在期間中にサックス演奏がある店探し!
日本にもある「Blue Note」もNY店のHPをチェックすると、あった!!!
サックス、ドラム、ピアノ。いい組み合わせじゃないか♪
しかも、Blue Noteでは、JAZZ FESTIVALの最中でミュージックチャージが高めな中、彼らは$25!
サンプルを聴いて気に入ったので、「JAMES CARTER ORGAN TRIO」彼らに決定!

IMGP1771.jpg
Blue Noteの入口
ピアノがステキ~~~♪

DSC_0523.jpg
演奏の録音は不可だけど写真はOK!
サックスはテナーとアルトを吹き、ドラムの人が歌ったり、ドラムの人が一人演奏してる時にサックスがピアノの方に行って談笑したりと、仲良しグループな感じで雰囲気が良かった!!
もちろん演奏も最高!!
従姉の旦那さんも「たまに接待でこーいったお店を利用するけど今日のは楽しかった!」って言ってくれた。
ミュージックチャージ$25でこの演奏は安い!!!また聴きたい(^◇^)
日本のBlue Noteがもう少しリーズナブルになれば、もう少し身近になるんだけど・・・

いちおう、これで終了!
あとは食べたものをまとめてご紹介。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

たかち

sasasaさん niceありがとうございます!
by たかち (2012-08-18 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。