SSブログ

ESTA [いろいろ]

新しいパスポートが出来上がったのでESTAの申請しました!
なんか「本当に行くんだな~」ってちょっとずつ実感してきた!
申請はネットOK、名前、住所など日本語表示されててクレジットカード決済なので、とてもらくちん♪なはずなのに・・・
アメリカに申請してるのに名前、住所とにかく全部日本語で入力してしまい、赤字で「読み取れません」と添削されました・・・恥ずかしい・・・
ま、無事に申請できたからいいか~(^^)v
あとやっておくことは、ドルが高くなる前にドルに両替!いくら持っていけばいいかな?
スーツケースは嫁ちゃんに貸してもらうからいいとして、あとは何が必要?
そだ、行きたいとこリストアップして従姉に連絡しなくちゃ!
やっぱ、ジャスは外せない!!できればゴスペルも!
博物館や美術館も行きたいし、公園でのんびりもしたい!
6日間なんてあっというまなんだろうな(^^;)


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

Baldhead1010

おはようございます。

ほとんどのお店がクレジットが使えるから現金はあまり要らないと思います。
by Baldhead1010 (2012-02-28 04:55) 

たかち

Baldhead1010さん
従姉に前売り券とか買ってもらったりするんである程度持っていこうかなと!
あと、レートが安いときに買っておきたいんです(^m^)
by たかち (2012-02-28 21:30) 

そーすけ

そうですね。
現金あまり持って歩くと危ないかもとも聞きますし。
最低限にしたほうがいいかも。
それにしてもいよいよ3月なので6月なんてすぐよすぐ^^/
by そーすけ (2012-02-29 01:23) 

たかち

そーすけさん
基本、従姉の家に置いといて使いそうな額だけ持ち歩こうと思ってます(^^)/
明日から3月ですね!部屋にあるマリーンズカレンダーは岡田・伊志嶺の俊足コンビから、成瀬・唐川のピッチャーへ変わります!(笑)
by たかち (2012-02-29 20:58) 

sasasa

いよいよ近づいてますね(^_^)
by sasasa (2012-02-29 23:22) 

たかち

sasasaさん
のんきにしてたら直前で慌てそうなのでリストを作って少しずつ進めなくては!
by たかち (2012-03-04 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

麒麟の翼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。