SSブログ

麒麟の翼 [映画のこと]

ドラマ「新参者」を観てなかったのですが、原作を読んで面白かったので観に行ってきました!
役者さんと役名がピンとこないながらも楽しめた!
麒麟の翼.jpg

東野圭吾さんの作品は好きなんですが切ないです・・・
「容疑者Xの献身」を観たとき「完全なハッピーエンドはないんだな」って思ったけど、今回も同じ感想。
私より先に映画を観に行った会社の人が「事件を隠ぺいした中学時代の顧問(劇団ひとり)が悪い」と言ってたけど、特訓と言ってふざけ半分で後輩いじめをしたあの3人は悪質だと思う。だって、何度も名乗り出る機会はあったはずなのに、先生に言われたから、隠せるならって思ってたわけでしょ?
ボタンを掛け違うと「今」だけでなく「未来」までそのままなんだね。

さてさて、エンドロールで「向井 理」とあったのですが、どこに出てたのか全く分からなかった!
家に帰って調べてみたらポスターに写ってたらしい(笑)
あーー、これはドラマを観てた人へのサービスだね!
順番逆だけどドラマを観たいっす!
あと、日本橋へ行って麒麟の像を見てこようと思いました(^m^)


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

Baldhead1010

若い頃の戯れ事を思い出すと恥ずかしくなります・・・。
by Baldhead1010 (2012-02-27 04:55) 

たかち

Baldhead1010さん
昭和の子供って、今の子供たちより限度を知ってたように思うんですよね~
ま、今は子供だけじゃなく、大人も限度を知らなくなって怖いです。
by たかち (2012-02-27 20:25) 

たかち

sasasaさん niceありがとうございます!
by たかち (2012-03-04 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

逆転裁判ESTA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。