SSブログ

ダラ~と吹いたら [習い事のこと]

まだ全身筋肉痛です・・・
下半身より上半身の方が痛い!
なぜ上半身か?
それは転んで起き上がるときに、めちゃくちゃ腕の力を使ったからです。
昨日、整体に行ったので今朝は少し楽になったけど、腕を上げるのがツライので着替えが大変(@_@;)いつも以上に時間がかかるから、着る服を用意して寝ないと明日大変だと思う・・・

ただね、サックスのレッスンが好調だったんですよ(爆)
さすがに立ってレッスンは厳しかったから椅子に座って吹いたんだけど、
①楽器も椅子の上に置いたから首に負担がかからない
②椅子の上に楽器を置いたらマウスピースの角度がピッタリ
③全身痛いから力を入れられないんでダラ~って吹いた
あら、ビックリ!いい音が出るんですよ!
余計な力が入ってないってすごいんだね(^^)v

曲の練習を中断して基礎練を初めて1年経ったけど成果はどーなんだろ?初見は前より吹けるようになった気はするかな?
クラシックを演奏したいから基礎は大事だし、楽しいから好きだけど、たまには曲を演奏してみたくなる。
春になったら再開して大丈夫か先生に聞いてみよ♪


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

sasasa

全身筋肉痛は辛いでしょうが、
それがサックス演奏には、いいほうに出ましたね(^_^)
by sasasa (2012-01-16 00:36) 

Baldhead1010

ギターも立って引くより椅子に腰掛けて引く方がいい音が出るみたいです。
by Baldhead1010 (2012-01-16 04:57) 

チヨロギ

「肩の力を抜く」を、身をもって体験したわけですねー!
曲を演奏する日が楽しみですね( *´艸`)
by チヨロギ (2012-01-17 18:33) 

たかち

sasasaさん
楽器を持つのさえ辛かったです(^^;)
一瞬「サボろうか・・・」と思いましたが、行って正解でした!

Baldhead1010さん
座ってると楽なんですが、慣れてないせいか上手く構えられないんですよね~。で、結局立ってしまう(笑)

チョロギさん
まさか筋肉痛で演奏が良くなるなんて!毎週筋肉痛の方がいいのか?!!(^m^)
でも「頑張るぞ!」って思うと自然に力が入っちゃうんですよね~~
by たかち (2012-01-17 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スノボ(^□^)/こっちは・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。