SSブログ

スノボ(^□^)/ [ふらり(散歩)のこと]

昨日は有休を使って、神立高原スキー場に行ってきました(≧▽≦)
スノボ自体5年振り位?一式持ってるのに一回しか使ってないって・・・(^_^;)
今季は絶対行くって決めてウェアのパンツ買ったんだから!ってことで決行!
神立高原スキー場は20年前に初めてスキーに連れてきてもらった場所。
あの頃たかちは19歳・・・(;¬_¬)若かった(笑)
そんなことは置いといて、とにかく雪と戯れてきました(^^)/
DSC_0334.jpgリフト乗り場
さすがです!サラサラのパウダースノー!
千葉で雪が降っても、べちゃ雪なので超新鮮!感動!!
DSC_0336.jpgリフトに乗りながらぱちり~

今回は、かーなーりブランクがあるんで午前はスクールで教えてもらい、午後はフリーで滑ったのですがスクール大正解!
平日のおかげでグループレッスンがマンツーマン(^_^)v2時間びっちり教えてもらえた♪
ゲレンデもめちゃくちゃ空いてたし、天気も良好!
午後はレッスンで滑ったコースを繰り返し滑ってたけど他の初級コースも行こうかな?って思ったのがいけなかった!遭難するか思ったよ(@_@)←大げさ
挑戦したコースは初級コースだからほんとに遭難の危機があった訳じゃないんだけど気持ち的に!
若干コースから外れてしまいパウダースノーの雪溜まりに突入!もがけばもがくほど埋まる自分(゜Д゜;)
どーにかボードを足から外して脱出出来たんだけど、10分は格闘・・・凍えるかと思った・・・
調子に乗っちゃいけないね!
DSC_0338.jpg下山の林間コースでぱちり
あ、左上に指が・・・
そんなこんなでトータル4時間ちょい滑った(^_^)/
勿論、筋肉痛だし、あちこち打ちつけたので痛いです(+_+)これから整体に行ってきます!

さてさて、学校で「遠足は家に帰るまでが遠足です」と先生が言いますが、本当に遠足は家に帰るまで油断しちゃいけないっす!
たかち、帰りの新幹線うっかり新潟行きに乗っちゃいました…(◎-◎;)
停車駅が行きと違う?なんで東京行きの新幹線で東京みやげを販売してるの?と思い、隣の品のいいご婦人に確認したらやっぱり新潟行き!長岡でこそっと降りて東京行きにこそっと乗車。
新潟まで行かずにすんで良かった~(T_T)
自称「電車で一人旅行大好き」なんだけど久々の遠出で勘が鈍ったか?!いや、どちらかと言えば勘でしか行動しなかった結果か?!(笑)
ひとりなら誰にも迷惑かけてないしね(○´∀`○)ま、いーか!

シーズン真っ只中のスノボ、また行きたい!
滑れる事が分かったので、今度は土曜でもいいな♪


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

sasasa

新潟に着く前に気が付いてよかった。
本当に家に着くまでは油断できませんね(^_^;)
新潟でも標高が高いとこだと雪質はよいですからね。
スノボ、自分も一度だけやった事ありますよ。
by sasasa (2012-01-14 22:40) 

Baldhead1010

雪・・・冷たい。
運動する・・・汗をかく。

この組み合わせがどうも心地よくなくて^^;
昔、山岳部に居た頃、冬山ラッセルで大汗掻いたあとのあの冷たさ、何とも言えず不快でした^^
by Baldhead1010 (2012-01-15 06:39) 

チヨロギ

駅の違いによく気がつきましたねー!
帰りの新幹線があって何よりでした(>▽<;;
さらっさらの雪に埋もれてみたいなぁ。遭難じゃなくてね(笑)
by チヨロギ (2012-01-15 11:11) 

たかち

sasasaさん
やっぱり湯沢まで行くと雪が違いますね!さらに、神立はゲレンデの方角がいいらしいです!
北海道も行ってみたいですね~♪ニセコとか!

Baldhead1010さん
私、この位の運動量だと息はあがっても汗かかないんですよね(^^;)
寒いんだけど、ウェアの防寒ってすごいな~って再認識しました!普段着にしたいくらいです!

チョロギさん
大きな声では言えませんが、乗車券を確認されなくて良かったです・・・
それが一番ドキドキしました(x_x;)
サラサラの雪に埋もれるの楽しいですよ~!ボードさえ装着してなければ!(爆)
by たかち (2012-01-15 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ダラ~と吹いたら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。