SSブログ

いまごろ「もしドラ」 [本のこと]

一年以上前に予約した「もしも高校野球の女子マネージャーがドラッカーのマネジメントを読んだら」の順番が来ました!
3時間半位で読み終わった(+_+)
つまんない!!これは1600円で買わない!
マネジメントは全く知らないけど、野球てそんなことで強くならないでしょ(`ε´)
正直、主人公みたいな子がマネージャーだったら「ウザっ」って思うよ、私は。部員が誰も反抗しないのってどーよ!偏差値高い子達(進学校という設定)だと理解できちゃうの?
そもそもさ、いろいろ設定がおかしいんだよ!
主人公は「野球部に縁もゆかりもない」って言いきっておいて、幼なじみが選手とマネージャー。それって縁はあるよね?それに、主人公は子供の頃に野球で挫折したことがあったってなに?
全くやったことがないならともかく経験者じゃん!

感想
特になし!
マネジメントってのに興味を持ったくらいかな~


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

Baldhead1010

マネジメント・・・経営にも通じますがここ三年半やってきて、正直難しい。
バブルに浮かれてた頃は誰がやってもよかったけどね^^;
by Baldhead1010 (2011-12-08 04:56) 

たかち

Baldhead1010さん
やっぱ難しいんだ。
実際に活用する場はないかも知れないけど読んでみたいです!
by たかち (2011-12-09 21:05) 

sasasa

自分はこれアニメで見ましたが、
本買って読もうってほどではなかったですね(^_^;)
by sasasa (2011-12-10 22:39) 

たかち

sasasaさん
アニメもやってましたね!
なぜアニメ、映画になったか分からない作品でした。
買わないでよかったー
by たかち (2011-12-11 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ファン感謝デー?トークイベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。