SSブログ

Σ(×◇×;)・・・そんな・・・ [いろいろ]

今日は大学病院で内科の定期健診日。
有給も発生したので休みもらっちゃいました♪

そして、今日から新担当医!
前の担当医とは10年の付き合いがあったので「元気~?」「はい元気です~」ってなノリで雑談しながら診察が終わってたけど『新しい担当医はどんな人なんだろ??』とちょっと緊張。
第一印象、厳しい感じではないんだけど『ちょっとユルくないですか?』『本当に担当医ですよね?』って感じだった。私にそー思われるってそーとーだよ(^◇^;)私、ダメ患者代表だから!
だって、「僕、夏休み取りたいから次は4ヵ月後ね~。A先生(前の担当医)みたいに休み取らないで診察するの無理~」それってさ、患者の前で言う?!(苦笑)
教授(前の担当医)と准教授(新担当医)の違い??イヤイヤ、比べちゃいけない!
前の担当医の時みたいに上手くやっていけますように!!!

そんなことより!Σ(×◇×;)・・・そんな・・・なことが起こってたんですよ。たかちの左の脳に!
去年MRIを撮ったときにはなかったのに病巣発見!!!
担当医曰く、「最近出来たものじゃないね。ここだと症状が出るとしたら右足かな?」って言われた。
1年の間に右足がおかしかった事あったっけ?????( ̄^ ̄)?????多分無かった。
いま使ってる注射が再発症状を抑えてくれたんだと思うんだけど、病巣が増えてたなんて・・・
いま元気に過ごせてるから必要以上に心配する事ないんだけど、なんとなく気が滅入る。
結局、薬はいままで通り週1回の筋注を処方されたけど、これの効き目が無く再発してたら2日に1回の皮下注に戻ってたんだろーな・・・(◎×◎;)考えただけで鬱になりそう・・・はぁ~~~~

どーしたら病巣が増えるのかなんて解らないから防ぎようがないしな~~
ま、無理せずストレス溜めないようにして真面目に筋注してよう!


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

sasasa

新しい担当の先生とうまくやっていくには、
まだ時間がかかりそうですね(^_^;)
それにしても、病巣心配ですね。
何ごともなければいいですよね。
by sasasa (2011-05-17 23:51) 

jun

しっかり診察して、ちゃんと質問に答えてくれる先生なら
ゆるいくらいの方がいいんじゃないの?(笑)
そーいや、大学病院の私のアゴの先生も相当ユルいけど腕は確かだったワ
病巣発見?? 心配だね (´・ω・`)
どうすればいいのかわからないけど・・・お大事に!!!

by jun (2011-05-18 00:22) 

Baldhead1010

血糖値も悪玉コレステロールも・・・。
ああ、来週の検査嫌だなぁ。
by Baldhead1010 (2011-05-18 05:18) 

SAMEDI

ブログで読む限りでは、いい傾向なのかなと思っていたんですが…。
心中お察ししたします。
大事にならないといいですね。
ストレス貯めないのは、ほんと重要です!
by SAMEDI (2011-05-18 14:54) 

たかち

病巣発見でちょびっとショックは受けましたが「私とアボ(薬)って相性いいんじゃん?だって症状でなかったもんね~♪」と考えることにしました!だから大丈夫です!ご心配をおかけしました!

sasasaさん
前の担当医と打ち解けるのに時間かかったから、今回も気長に頑張ります!
でも、大学病院って担当替わるの早いんだよな~。前の担当医に定着するまでは1年に1回かわってた事もあった気がする(笑)

junちゃん
なんかね、顔合わせで終わった感じ(^m^;)
准教授なんだから、それなりに経験は積んでるよね、きっと!そー信じよう!!

Baldhead1010さん
あ~~~、そっち検査なら「優」が取れるんだけどな~(笑)
ととさまの代わりに検査受けてあげたいくらいです。

SAMEDIさん
すこぶる好調だと信じて疑わなかったんですが、過信はいけませんね~(==;)
どーせなら、ストレスではなくお金を貯めたいです!!!!p(≧◇≦)q
by たかち (2011-05-18 21:17) 

チヨロギ

病巣のこと、よくわからないのですが、
医学はどんどん進んでいるので、薬と先生を信じていきましょう!
うちの母が認知症なのですが、もうすぐ新薬の認可が下りる予定です。
少しでも効果が上がるといいなーと思ってます(^.^)
by チヨロギ (2011-05-24 16:40) 

たかち

チョロギさん
そーですよね!日々、薬の研究は進んでますもんね!あとは海外で使用してる薬がもう少し早く認可されるといいんですが(^_^;)
お母さんと薬の相性が合いますように!
by たかち (2011-05-25 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初なことアッパー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。