SSブログ

楊令伝14 [本のこと]

14巻です!いよいよ最終巻15巻が目前になってしまいました!!
楊令伝 14 星歳の章

楊令伝 14 星歳の章

作者: 北方 謙三

  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/07/26
  • メディア: 単行本 

14巻、人がバタバタ死んでいきます・・・
13巻から引っ張ってきた李英に脱走の結末は「あー、やっぱりね」って感じ。
梁山泊って国が出来て自由市場が拡がっていくにつれ、「替天行道」や「志」ってのがあんまり前に出てこない。前作「水滸伝」ほどの大きな戦いは減った?
国を作る、童貫を倒すって目的を達成しちゃうと、作った国を守るしかないからなのかな?
戦での戦術的なものあんまないし、「水滸伝」からのおじさん連中は生きるのに疲れてきてる感が・・・。
それでも、後半部分に大きな戦いがあり、たかちが大好きな史進ピーーーーーンチ!!
でも愛馬・乱雲に守られ今回もしぶとく生きています(=。=;)ホッ
しぶとさで言えば青蓮寺の李富なんて若返ってるし・・・。そろそろ討たれてくれない?(←ヒドイ・・・)

金国からも狙われた楊令はどーなるんだ?!なんだかんだと言いながら15巻を楽しみにしています(^m^)あと14人待ち!遠い・・・


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

SAMEDI

ワタシも今日ようやく図書館から連絡きました!
15巻でラストなんだー。
やはり、水滸伝ほどの心の盛り上がりはないけど、読み出すとハマるのよねぇ。やっぱり、予約待ってる間に熱が冷めちゃうのが問題かも(笑)
by SAMEDI (2011-02-23 18:06) 

たかち

sasasaさん niceありがとうございます!

SAMEDIさん
三部作のラストは岳飛伝らしいです!
岳飛までいっちゃうと水滸伝じゃなくなるような(^^;)
でも私は読むな、確実に!(笑)
by たかち (2011-02-24 19:34) 

たかち

チョロギさん niceありがとーございます!
by たかち (2011-03-02 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヽ(*`Д´)ノ有効利用 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。