SSブログ

ヽ(*`Д´)ノ [いろいろ]

朝の通勤電車でイヤなことがあった!(●`ε´●)
私はいつも乗ってる車両のいつもの場所に立ってた。
そしたら途中駅で普段見慣れないばーさんが乗車し、私の後ろに立った。
車内はギュウギュウで潰されながら立ってることしかできないくらいの満員電車。
で、やっと乗換の駅に着いて下車したら後ろに立ってたばーちゃんに「バカ!」と言われ背中をグーで打たれた!!
一瞬なにが起きたか分からないでいたら今度はジャケットに付いてるフードのファーを引っ張り「こんなもの着るな!目に入って痛い!」と怒鳴られた。
電車を乗り換えなきゃいけないからばーさんには関わらずテケテケ歩いてたんだけど、ジワジワと「なんだあのばーさん?!」と腹が立ってきた!

我慢するのは勝手だけど、グーで打ちたくなるくらいなら我慢せずに早く口で言えよ!そしたら車内でフード被ってやるよ!
混んでるのが嫌なら女性専用車両に乗れよ!
私のフードのファーが気に入らないならファーのない上着を買ってくれよ!
ムキィーーーーヽ(*`Д´)ノ

たかち、お年寄りに優しくない~と思われるかも知れませんが、こーゆーことするばーさんに同情する人がいたらお好きにどーぞって感じです。

今回は朝一でぼへ~っとしてた私だか良かったけど、ネジ飛んじゃったような人だったら怪我させられるのに。先に手を出したのはばーさんだし。
もう少し先を考えて行動するべきだと思うよ、実際。
正直、あと一発打たれてたら腕を掴んで駅員室に引っ張っていくつもりだったからね。遅刻なんて気にしなーい!!

嫌な週明けだった・・・
nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

koume

なんかね…優しくしてあげたいお年寄りとね…あんまり思わないお年寄りがいるよねw
いやまぢで、ここだけの話だけど、職場にもたくさんいるよw
お年寄りだから何をしても良いわけでもなく、ひとこと言えば済むことなのに。
勝手にガマンして、いきなりグーで殴られたら、そりゃ腹が立って当然です。
よくガマンしたーーー気持ち的には、グーにはグーで返せ…と思います(爆)
by koume (2011-02-21 22:31) 

まみ

年寄りも、可愛らしい人と憎たらしい人がいますょねぇ(-_-メ)
by まみ (2011-02-21 22:44) 

SAMEDI

あー、たしかに混んだ電車でフードのファーにイラっとしたことありますが、なにも殴るこたないよなぁ。
ってか、他人に「バカ」とか言われたくなーい。
これじゃあ、優しくもなれませんよ。そうでなくても朝の電車ってさわやかじゃいられないもん。
by SAMEDI (2011-02-21 23:18) 

たかち

この苛立ちが異常ではないと分かり、かなりホッとしてます!(笑)
ちなみに今日も同じ車両でしたがいませんでした!(^▽^)/

koumeさん
koumeさんの職場は多そ~~~(==;)
私の場合、うっかりグーで返したら絶対怪我させちゃいますからね~(^^;)強いからこそ我慢できたって感じです(笑)

まみさん
そーなんだよ!口は悪いけど可愛い人もいるし、丁寧な口調で皮肉な人もいる!!
歳をとると自制心が欠乏するのだろうか??

SAMEDIさん
打たれたとき一瞬注目を集めたけど、理由がファーだと分かったらみんなスルーでした(笑)
混んでるのがイヤなら通勤電車選ばないでよ!各停とかあるじゃん!!って思っちゃいました。
by たかち (2011-02-22 20:22) 

sasasa

お年寄りでも、
図々しい人もいますからね。
そういう人には優しくはできないですね。
by sasasa (2011-02-22 21:47) 

たかち

sasasaさん
自分はあーならないように気をつけます!
目指せ、愛される年寄り!(笑)
by たかち (2011-02-24 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新聞楊令伝14 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。