SSブログ

新聞 [いろいろ]

一応、毎朝新聞は読みます。
でも読む場所は決まってて、社会、地域、スポーツ限定。
政治、経済はよく解んないので捲るぐらいで終わり。
そんな私ですが、4月から3ヶ月だけ限定で日本経済新聞にチャレンジっす!!

毎朝、bayFM(ラジオ)を聞きながら天気や電車情報チェックしつつ支度をするのが習慣。
番組の中で日経新聞とbayFMがコラボした「女性のための自分価値アップ講座」のことを聞き応募したら「受講のご案内」が届いたのです!
昨年もこの講座は開催されていましたが、昨年はそれどころではなかったので「へーーー」程度。
長期の派遣の仕事に就けてちょっと余裕が出来てきたので「自己投資になれば!でも50名限定だから申し込みが遅かったら次回を待とう」くらいの気持ちで応募したのに「ご案内」届いちゃってちょっとビックリ(笑)

この講座なにをするのかというと、
4月から6月末までメイン教材の日経新聞を朝晩購読。
月1回2時間のセミナーがあって、日経新聞の読み方を教えてくれる講座、話し方講座、自分の魅力を引き出す講座などがあります。
昨年、職業訓練校に行ってから、こーゆー講座って参加してみたいと思うようになっていたけど、なかなか実行をしないでいたので楽しみ!

3ヶ月朝晩の新聞代込みで18000円。月6000円だと思えばいいんだけど、実際は一括払いなのがちょっとイタイ(^-^;)
厄年終わってスッキリ感があるので今年はいろいろ挑戦してみたいっす!
早く入金に行かなきゃ!!


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

sasasa

自分も今は新聞とってないけど、
新聞とってたころは、
見るとこ同じような感じでした(^_^;)
by sasasa (2011-02-20 21:42) 

Baldhead1010

>一応、毎朝新聞は読みます。

毎日新聞と朝日新聞の2紙かと思いました^^
by Baldhead1010 (2011-02-21 05:22) 

たかち

sasasaさん
経済用語が分からないと意味がサッパリですよね~(^^;)
前の仕事場に日経新聞を女性がいて格好良かったんですよ!

Baldhead1010さん
うちは読売新聞です。
巨人ネタばかりでツマラナイ!
by たかち (2011-02-21 18:53) 

koume

とりあえず…まずはテレビ欄からです(爆)
by koume (2011-02-21 22:28) 

SAMEDI

し、新聞。。。。。
いまや、年に数日、お正月実家に帰った時しか読みません^_^;
もちろんヒマだから。
ワタシはチラシが一番好き(爆)
by SAMEDI (2011-02-21 23:12) 

たかち

koumeさん
私はテレビをあまり見ないので政治・経済面と同じ扱い(笑)
サラッと終了!

SAMEDIさん
私、真面目に読んでる訳ではなく、寝起きが悪いので活字を見て脳を起こしてる感じです(爆)
by たかち (2011-02-22 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。