SSブログ

軽やかじゃないけど楽しい! [習い事のこと]

木、金、土曜と続けてボクシング尽くしだったせいか、ジムでいつも以上に頑張った(笑)

月曜は比較的、練習に来る人が少なめ。
しかも天気が悪いせいか「いつ来てもいる人」しかいなかった。
なので、スペースを広く使えてラッキー☆

井岡選手が左ボディーブローでTKOした際にどこを打ってたのか教えてもらった!
これは不意をつけば実戦でも勝てそう!!(それ、いつだよ・・・笑)

山Pジョーの話しになり、会長曰く「上半身は鍛えてたけど、下半身は残念」とのこと。
ジムに置いてあるボクシング雑誌で確認したところ、確かに足はあまり鍛えられてなかった。

ちなみにたかち、ストーリーをよく知らないで観に行ったので、
力石が倒れて死亡 → 同日、ジョーが燃え尽きて白くなる だと思ってたのです(^m^;)
それを会長に言ったら「燃え尽きるのはチャンピオンになってから」って教えてもらった(笑)

あーーー、やっぱボクシングって楽し~~~~♪
フットワークはいまだに苦手だけど(-△-;)
蝶のように舞い、蜂のように刺すだっけ?
舞えないけど刺せるだけじゃダメかな?


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

sasasa

ボクシングも奥深いですよね。

by sasasa (2011-02-15 01:40) 

シエル

さすがにそこまでは時間が足りなかったんでしょうね、とりあえず目が行くのは上半身だし。
でもそういうところに気づくなんて、見る人が見るとやっぱ違いますね。
新庄選手が現役時代、「下半身が大きくなってジーンズが似合わなくなるから」と下半身トレーニングを嫌がっていたと言うけどボクシングの選手って下半身強化しても細いですよね??なんで??
私も下半身細くなりたい!!(><)

ちなみに力石が死んでからがまた長いんですよ、ジョーのボクシング人生は。

ったくね~、うちの旦那もボクシングで肉体と精神鍛えなおしゃあいいのに、と最近男気が増して男前になった山Pを見て思う今日この頃。
by シエル (2011-02-15 22:17) 

koume

今更ながら、あけましてオメデトウゴザイマスw
潜伏期間が長くてスミマセン^^;
今年もよろしくお願いします♪
ジョーの実写版って、なんだかイメージがピンと来ないんですよね。
原作のイメージを知ってると。
またレポお願いします^^
by koume (2011-02-15 23:27) 

Baldhead1010

人生はボディーブローをじわじわ食らってるようなものですね^^;
by Baldhead1010 (2011-02-16 05:13) 

たかち

sasasaさん
いまさらですが、ただ打ち合ってるだけじゃなかったです(^^;)

シエルさん
確かに!野球は下半身の鍛え方が他のスポーツとは違う感じですよね!今度、弟(野球経験者)に聞いてみよう!
あ、体を鍛えてない旦那なら殴られる事はないですよね!心は鍛えていただきたいですが・・・(^m^;)

koumeさん
お元気そうでなによりです!
やっぱ、原作を知らないから楽しめたのかな?(笑)
伊勢谷友介の力石は見た目からカッコよかったけど、原作の力石は見た目怖すぎ!!

Baldhead1010さん
えっ?!そーなんですか?
ガードをマスターしなくてはいけませんね(^^;)
by たかち (2011-02-16 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

立つんだ!!!新聞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。