SSブログ

立つんだ!!! [映画のこと]

連日ボクシングな日々です。
10日(木) トレーニング
結構頑張っちゃいました。でも前足が踏み込みすぎで後ろがついてこない。で、バランスを崩す。
ダメダメです(x_x;)

11日(金) 井岡の試合をテレビ観戦
いい試合でした!!!!世界最短でチャンピオンですよ!!!
井岡選手は好青年で応援していきたい選手です!
負けてしまった元チャンピオンは12kgも減量したとのこと・・・。それで戦うって厳しいでしょ!

12日(土) 「あしたのジョー」鑑賞
実は「あしたのジョー」ってどんなストーリー?人間関係ってどんな?って感じです(^▽^;)
原作やアニメとかと比べる知識が無いので素直に観られたかも!(笑)
リアルに昭和40年代を知ってるわけではないんですが、ブルースハープが町並みとピッタリあって「ああ、これが昭和40年代なんだ」って思った!
とにかく、現代調になってなくて良かった~
「あしたのジョー」を、「巨人の星」みたいなスポ魂だと思ってたけど違うんだね!
試合のシーンは観ててドキドキした!
「えっ?立つの?!!なにがそーさせるの??」とか、「死ぬまで戦っちゃダメだよ!!(T◇T)」とか
宇多田ヒカルの歌う主題歌「Show Me Love(Not A Dream)」も映画にあってた!
もう1回観に行きたいっす!
ってーか、「あしたのジョー2」とかやるのかな??
でもジョーって燃えつきちゃうんでしょ?それは観たくないような・・・微妙な気持ち

山Pがジョーってはどうなんだろ?って思ってたけど、ちゃんとボクシングをやってるだけあってボクサーに見えた!(ドラマ、ブザービーターではバスケ選手に見えなかったけど・・・)
伊勢谷友介の肉体改造は正直ビビッた(@◇@;)
でもね、力石が主人公と争うくらい人気があるのは解る!あの人カッコイイよ!!!
そして、なによりも丹下段平の香川照之ってばサイコーーーーー!!!!
どんな役をやっても化けますね!

そして、見事な僧帽筋、三角筋、上腕三頭筋に見とれる自分(爆)

「あしたのジョー」を観ながら自分のトレーニングのこと考えてしまった(^m^)
あそこまで本気で出来ないけど、練習に力が入ることは確かです!


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

sasasa

リアリティーを出すために、
本気でボクシングのトレーニングしたそうですよね。
しかも試合のシーンも本気の試合したそうですしね。
見てみたいなぁ・・・。
by sasasa (2011-02-12 22:19) 

シエル

劇場版の「明日のジョー」はけっこう惹かれるもんがあり、見に行く予定です。
ちなみに私は原作も知っているんですが、伊勢谷さんの力石がまずイメージぴったりだし山Pのジョーが違和感がない。
それに二人とも肉体的に作りこんでるしね。
by シエル (2011-02-12 22:52) 

SAMEDI

「あしたのジョー」映画化ってきいても、そうかーくらいにしか思ってなかったけど、CMとかみるとすごいキャラクターがハマってる気がして気になってます。ボクサーとしても作り込みもすごいけど、香川照之の作り込みも・・・(爆)
by SAMEDI (2011-02-13 00:52) 

SAMEDI

あれ?
ブログタイトルまた変えたのね~^^
by SAMEDI (2011-02-13 00:54) 

たかち

sasasaさん
山Pは以前から某ボクシングジムに通ってたと、うちの会長に聞きました!撮影のためだけじゃないよな~、きっと。
ジョーが力石と出合って人間的な成長が出来て良かったです!(母心?)

シエルさん
不屈のジョーが凄かったです!!!
マンガの力石の見た目が「怖いおっさん」ってイメージだったけど、内面がとても大人な人だったんですね!
お葬式やってもらえるくらい人気があるのは分かります!!
時間があったら是非息子君たちと観に行ってください!

SAMEDIさん
うん、変えた。なんとなく(笑)
「ぴったんこカンカン」を観て、香川さんは本当に心の底から具志堅を尊敬しててボクシングが好きなんだなって思いました!
主人公は山Pだけど、脇を固める香川さん、伊勢谷さんの存在感でかすぎ!!!やば、早くも2回目観に行きたーーーーーーーい!!
by たかち (2011-02-13 15:26) 

Baldhead1010

おなかも三段筋肉がはっきりと^^

by Baldhead1010 (2011-02-14 05:09) 

たかち

Baldhead1010さん
縦に三段?(笑)
by たかち (2011-02-14 21:34) 

たかち

koumeさん niceありがとうございます!
by たかち (2011-02-20 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。