SSブログ

日帰りバス旅行 [いろいろ]

連休最終日の昨日はバス旅行!
羊山公園で芝桜&長瀞&川越に行ってきました!!
往復とも高速はスイスイで渋滞に巻き込まれることなく、予定より2時間早く解散(笑)
私は途中のインターで「みそおでん」を食べたかったのに、スイスイ過ぎて食べることなく終了しちゃったよ!!!

羊山公園の芝桜は有名でテレビでよく見てたんだけど初めて行った!
20100505112343.JPG20100505112406.JPG20100505113248.JPG
すごいよーーーーーーーーー!!!!
所々花が終わってるところもあるけど、びっしり花の絨毯♪
芝桜の花の香りもすごかった!(^^;)

その後、長瀞へ異動
800px-Nagatorokeikoku2.jpg有名な岩畳(←この画像はWikipediaより
なんでココが天然記念物なのか解らなかったのですが、この岩畳は一枚岩だそーです!
でかい岩がゴロゴロしてるんじゃなかったんだね!
20100505131145.JPG対岸にある野性の藤棚
5月3日は蕾だったそーですが、4日から咲き始めたらしい。
4月が寒かったから例年より遅いそーです!おかげで私らは得した♪
20100505131337.JPG
20100505131400.JPG岩から生えてる藤!強いね~~~(笑)

で、最後が川越


先日行った佐原よりもっと小江戸気分を満喫!
バスはゆったり設計のバスで乗り心地は良かったけど、結構疲れるもんだな~~
でも楽しかった~~♪


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

Baldhead1010

長瀞・・・一発で変換できるから有名ですね。
頭痛とお天気の崩れ、今からでも関連を記してゆくと気象庁よりも正確な予報ができるかも。
ちなみに、関東地方は明日は一時雨の雨の予報が。
by Baldhead1010 (2010-05-06 20:54) 

sasasa

シバザクラ、とっても綺麗!

by sasasa (2010-05-06 23:56) 

koume

長瀞…一枚岩だったんだ^^;
それにしても、すごい風景~藤も強いww
よぉーし、うちの朝顔も、今年はこんな風に強く鍛えるじょ♪
by koume (2010-05-07 00:08) 

たかち

Baldhead1010さん
しかも、私は雨女・・・
雨乞いの巫女になったら効果ありそうな気がするけど、自分もツライ(笑)

きょんきょんさん niceありがとうございます

sasasaさん
テレビや雑誌で見た景色を見られて嬉しいです!
離れて全体を見るのが楽しかったです!

koumeさん
私は上流から流れてきた岩だと思ってたんですよ(^^;)
朝顔は水だけ欠かさないで、厳しく育ててあげてください!
by たかち (2010-05-07 22:02) 

チヨロギ

芝桜、すごーい!! どんだけ広いんだろう(@_@;)
これはぜひ実物を見てみたいです。
川越もひさびさに遊びに行きたいなぁ♪
by チヨロギ (2010-05-09 11:59) 

たかち

チョロギさん
芝桜、めちゃくちゃ広かったですよ!!
友達達と素朴な疑問が!芝桜が終わったらここはどーなるんだろ?(笑)
川越はツアーじゃなく、今度は個人でゆっくり歩きたいです!
by たかち (2010-05-09 17:51) 

たかち

SAMEDIさん niceありがとうございます!
by たかち (2010-05-11 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

芽♪双葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。