SSブログ

芽♪ [空色朝顔season5]

根っこは出てたけど定植できるか不安を抱えながら待つこと数日!
F1070006.JPGF1070005.JPGF1070003.JPGF1070001.JPG
ちゃんと立ち上がってきたーーーーーーーーーーーー!!
GW中にここまで成長してくれたから、ちょっと安心~♪

カリンの蜂蜜漬け冷やしバージョン
20100503114341.jpg
冷たいのも美味いっす(≧◇≦)b
ベタベタした甘さはなく、スッキリ♪レモンを入れたからかな?
ま、美味ければなんでもOK!


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

koume

あ、私も植えなきゃ!!
今年こそ、グリーンのカーテン成功させないと ̄m ̄ ふふ
by koume (2010-05-04 19:04) 

SAMEDI

おー双葉が出ましたね^^
ワタシも今日ちょっと心配になって少し土を掘ってみた(笑)ら、ひとつ根っこが出てるのを発見しました。がんばって発芽して欲しいです。
去年の種は不調のようですね。ワタシからお送りした種はどうでした?
ウチでとれた中でイイやつをお送りしたので、それがだめならウチに残ってるやつもだめだろうなぁ。
by SAMEDI (2010-05-05 00:48) 

Baldhead1010

朝顔の定植おめでとう^^
かりん、まだ保ってるんですか?
by Baldhead1010 (2010-05-05 06:38) 

sasasa

朝顔、順調に育っていますね(^_^)
カリンのはちみつ漬けもこうすると、
さらに美味しそう!!
by sasasa (2010-05-05 11:46) 

たかち

koumeさん
咲いたら楽しんで下さいね!
おそらく10月下旬まで咲いてるんで覚悟してくださいね(笑)

SAMEDIさん
ほら!土に直蒔きすると心配で掘り返しちゃうでしょ!!(爆)
SAMEDIさんちの子を3ついただいて、1つ発芽しました!
やっぱり大きめの子が発芽しましたね~
でも、うちのとチョロギさんちの子と混ざってどれがどの子だか・・・(^^;)

Baldhead1010さん
定植が出来たので一安心♪
かりんはチマチマ飲んでるのでまだありますよ~♪
でも、夏までは持たないな(^m^;)

sasasaさん
去年より順調です!後は天候次第?!
かりん、ガバガバ飲めそうだけどちょっとずつ!
by たかち (2010-05-05 21:28) 

チヨロギ

掘り返したくなる気持ち、わかるなぁ(笑
うちはおととい、やっと種をまきました。
いきなり夏の暑さが来て、ちょっと心配・・・(*_*;
by チヨロギ (2010-05-06 00:38) 

たかち

チョロギさん
予想外の暑さでしたね!
うちのは連休明けには双葉が開いて朝顔っぽくなってきました♪
by たかち (2010-05-06 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

町並み日帰りバス旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。