SSブログ

朝顔は元気! [空色朝顔season4]

本日2個目の記事っす!
前の記事とは一緒にしたくなかったので(笑)

チームC&m、元気に咲いてます!
この写真は18日と21日の写メですが、写真を撮ってない日もこのくらい咲いてます!

20091018122506.JPG

20091021075537.JPG

20091021075554.JPG


この子たちの影響を受けたのか、枯れかけチームも密かに頑張ってます!

20091018122521.JPG


台風にも負けず、必死に咲いてます!
でもきっとこの子たちからは種を取る事は出来ないな。残念・・・

あ~、おいらも朝顔を見習って頑張らなきゃな~


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 10

sasasa

おー、まだ頑張って咲いているんですね!
少しでも長く楽しめるといいですよね(^_^)
by sasasa (2009-10-24 00:10) 

たかち

sasasaさん
頑張ってますよ!
今日も雨の中咲いてました!
この子たちは11月中旬まではいけるかな?(^m^)
by たかち (2009-10-24 21:18) 

さくママ

凄い!まだ頑張ってるのねw
我が家のアサガオさん達は、もう世代交代(笑)
種だけ残していかれました(^^;)
by さくママ (2009-10-24 21:24) 

Baldhead1010

種ができたかどうか、ちゃんと見届けないとだめですよ。
by Baldhead1010 (2009-10-24 21:40) 

たかち

さくママさん
8月の咲き初めに全然蕾がつかなくて泣きそうになってたのが懐かしいです(笑)
20℃に満たない時もあるのに元気ですよね~

Baldhead1010 さん
種の形は西洋朝顔と東洋朝顔だと違うので自分のは自分で取ってますよ~♪
by たかち (2009-10-24 21:45) 

koume

あっ、ヤラれたw
まだか2つ目の記事が上がってるだなんてーーー!!
まだ朝顔咲いてるんですかww
もう湯たんぽの季節なんですけどー^^;
by koume (2009-10-24 22:55) 

チヨロギ

元気そうで、うれしいです♪
おかげさまでうちの子たちも、毎日咲いてますよ~(^.^)
葉っぱonlyだった苗も、台風の翌日に無事開花宣言!
咲き方はぽつりぽつりですが、まだつぼみはいっぱい。
当分楽しませてくれそうです。
by チヨロギ (2009-10-25 02:25) 

たかち

cheeさん niceありがとうございます

koumeさん
ふっふっふ、同日で2つです!!(>▽<)v
いつか消してしまう記事と一緒にしたくなっかたので(笑)
風がビュービューふいてるけど、今日も咲いてますよ~♪

チョロギさん
朝顔って丈夫ですよ~~、ビックリ!
あの台風の風にも負けないんだもん!
葉っぱのみの子は本当にのんびりさんでしたね(^m^;)咲いてよかった♪
by たかち (2009-10-25 14:44) 

SAMEDI

ウチの子たちも毎日咲いてます^^
葉っぱはずいぶん枯れてきたけど、蕾はどんどん膨らんでます。
そして!!!
どうやら種がついたようです☆ヤッター(^0^)/
by SAMEDI (2009-10-25 21:53) 

たかち

SAMEDIさん
そーそー、葉っぱが枯れても咲いてるんですよね~(^▽^)
種つきましたか!!収穫出来るといいですね!!
ってーか、台風来てるし!!!健気に咲いてるのに追い討ちを・・・
by たかち (2009-10-26 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最終版喉が・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。