SSブログ

期待してるぞ! [空色朝顔season4]

毎朝、元気に咲いてます!
20090716082207.JPG
この一列だけですが(^▽^;)
この子達は、葉っぱがちょっと小さめで蔓も細めだけど、元気です!

葉っぱに栄養がいって蕾が出来なかった子も、
20090716082245.JPG
このとおり、蕾が!!!(≧◇≦)ヤフー♪

この葉っぱ、どれくらい大きいかというと

「小」が、一番上の花が咲いてる子
「大」は葉っぱも蔓も、「小」の倍以上あります(笑)
すっげ、デカイ花が咲いたらどーしよ(爆)
や、もしかしたら、すっげ小さかったりして(^m^;)
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

Baldhead1010

うちは今、実益を兼ねて、キュウリを這わせています^^;
by Baldhead1010 (2009-07-17 05:46) 

sasasa

いずれにしても咲くまでのお楽しみですね(^_^)
どんな花が咲くのかな・・・。
by sasasa (2009-07-17 21:54) 

たかち

Baldhead1010さん
トマトは?

sasasaさん
蕾っぽいだけで葉っぱだったら・・・(^^;)

by たかち (2009-07-18 09:41) 

Baldhead1010

トマトは蔓性じゃないから這い上がらないんです。

それと、脇芽を摘んだりといろいろ管理が難しいんですよ^^

ゴーヤもいいけど、苦いからきらいだ。
by Baldhead1010 (2009-07-18 18:09) 

SAMEDI

ウチはまったく咲きません~。
伸びる蔓には蕾がたくさん、いや蕾しかつかないぐらいなんですが、1cm以上育たずに枯れちゃいます。。。
by SAMEDI (2009-07-19 00:27) 

たかち

Baldhead1010さん
脇芽を摘む?!うちのトマトは放置されてる(笑)

SAMEDIさん
たしか去年も蕾で枯れてましたよね?
水が足らないのかな?
朝顔ってすっごく水を欲しがるんですよね~
うちは毎回、鉢から流れ出るくらいあげてます
by たかち (2009-07-19 21:03) 

チヨロギ

うちのは一輪ずつ、ぽつぽつ咲いております。
でもベランダ栽培はこれからが厳しいんですよ~(>_<)
コンクリートが熱くなるし、乾燥は早いし。
水を多めに遣って、がんばってみますね。
by チヨロギ (2009-07-20 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヨガマットナイター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。