SSブログ

ドイリー [いろいろ]

膝下が重~~~~いけど、ジムに行って来ました!
いつもなら動くと楽になるのに、今回は最後まで重いまま・・・
そんな日のトレーニングはツマラナイ

で、重い足を引きずり家に帰ると封筒が!
あ、SAMEDIさんからだ!(☆▽☆ )
さっそく開けると、こんなステキなモノが!
手編み(←ここ重要!)のドイリー!
20090710204402.JPG20090710204335.JPG
ドイリーは、花瓶敷きだそーです!
おいら、縫い物は出来るけど編み物は絶望的な才のなさを発揮している(--;)
学生時代の作品(マフラー)は、増やすつもりがないのに編目が増え、減らすつもりもないのに減ってる。そんなシュールな作品に点数をつけなきゃいけない先生が不憫だった・・・

いやいや、そんなことじゃなく![手(パー)]
えっ?!!!これの上にモノを置けと?!!Σ(゜□゜;)
うーーーーーーーーーーーーーん、このドイリーの上に置ける物ってこの2つくらい?
20090710213325.JPG

 

 

10年前、弟からお土産で貰ったベネチアンガラスの花瓶

 

 

 

 

 

20090710213436.JPG

 

 

もしくは、象のたろう君(笑)

 

 

 

試しに上に乗せてみた!

軍曹、カッパに?!!!!!!
やはり、敷いて使うものなんだな~って思いました(笑)
SAMEDIさん、ありがとうございます!
決して間違った使い方はいたしません!大切に使わせていただきます!(^▽^)/

nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

さくママ

いや!私的には、最後の軍曹さんのカッパが正しい使い方かと思うのであります!!(爆)いや~、一番乗りで笑わせてもらいましたぁ~w
by さくママ (2009-07-10 23:41) 

Baldhead1010

ビールグラスのコースターにしちゃいけないの?^^
by Baldhead1010 (2009-07-11 06:53) 

たかち

さくママさん
やっぱ、アレが正しいですかね?(笑)
シャレで乗せてみたんですが、似合いすぎてビックリでした!

sasasaさん niceありがとうございます!

Baldhead1010さん
勿体無くて使えない・・・
コースターにするなんてムリ!!(^^;)
by たかち (2009-07-11 15:11) 

チヨロギ

手編みでこういうのがつくれるなんて、ステキ~☆
ワタクシ編み物も縫い物もダメダメなので、うらやましい・・・。
by チヨロギ (2009-07-11 19:34) 

SAMEDI

いや!ワタシ的にもケロロのカバー…いえカッパがかなりナイスな使い方かと(笑)
ちょっと大きめなので、マグカップの下に敷いてもOK。
使ったスプーンも横に置けます。
コットンだから洗えるし、コースターやソーサーがわりとしてじゃんじゃん使って下さい。
by SAMEDI (2009-07-12 01:37) 

たかち

チョロギさん
なぜ丸く編めるのか不思議です・・・(笑)

SAMEDIさん
ありがとーございます!!!!
例え洗えるとしても、汚したくないのーーーーーーー(>□<)
額に入れて飾りたいくらいです!!!!
by たかち (2009-07-12 18:38) 

ganagana

ドイリー可愛い!!自分で作ってみたいなぁと思いつつも・・・。
by ganagana (2009-07-31 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こんなです・・・咲いた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。