SSブログ

種 [続・そらいろあさがお観察日記]

昨年育てた、そらいろあさがおの種いかがっすか~~?
西洋朝顔なので開花時期が遅く10月まで楽しめて、昼過ぎまで花が咲いてる朝顔です!
色は空色♪爽やかっすよ~~
asa2.JPG


あ、koumeさんと、SAMEDIさんには強制的に送ります(爆)
チョロギさんとこは種取れました?
もし、今年も挑戦していただけるなら御一報ください!

今年は未熟な種と、プクプクしてる種を分けてみたら半々でした。
これで開花率が上がるといいんだが・・・(^-^;)
今年はmamiさんとこで取れた種も植えるぞ♪
nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

koume

今年は置き場所を考えて、種を取れるまでがんばります!!
私もそらいろ朝顔咲きました~って記事にしたいのよ、、、
フンッ←鼻息荒いw
by koume (2009-03-29 23:13) 

チヨロギ

ご報告が遅れてごめんなさい!
ちゃんとした種が取れたら記事にしようと思ってたんだけど、
種の成熟ぶりがなんかビミョーなんですよ・・・(;´д`)
どれも未熟っぽくて申し訳ないんですが、せっかくできた種なので、
記念に半分をたかちさんにお送りしてもいいでしょうか??
なおかつ健康な種もいただけたら、うれしいな。
懲りずに今年も挑戦するぞー☆
by チヨロギ (2009-03-29 23:50) 

sasasa

今年もこの季節がもうすぐやってくるのですね。
うちは、植える場所がないからなぁ・・・(-_-;)
by sasasa (2009-03-30 00:21) 

たかち

koumeさん
今年も頑張ってください!
でも、暑さには強いんだけど、福岡の暑さは千葉以上ってこと?!
開花したらニャンズ達も見てくれるかな?(^m^)

チョロギさん
おおっ!種取れたんですね!(^0^)v
種の交換しましょう♪mamiさんちだけでなく、チョロギさんちの子も!責任重大☆

sasasaさん
あの子達、以外に育つんで場所は必要だったりします(^^;)
画像を載せるんで、見てあげてくださいね♪
by たかち (2009-03-30 20:42) 

Baldhead1010

黄色いアサガオないかなぁ・・・。
by Baldhead1010 (2009-03-31 06:17) 

シエル

おぉ!!今年はちゃんと植えるぞ~!!
で、報告いたします(^^)
by シエル (2009-03-31 11:15) 

SAMEDI

ひぃ~、たかちさま、ありがとうございます~m(__)m
今年こそ、今年こそ、普通に育って欲しいですT-T
そして、これから初めて育てられる方に朗報です。
東京の一部の地域(ウチ限定)では、花期は10~12月。
寒くなっても楽しめますよ(爆)
by SAMEDI (2009-03-31 16:30) 

たかち

Baldhead1010さん
いいですね!黄色い朝顔♪見たい!

シエルさん
よろしこ~~♪
カーテンになってくれるといいんだけど(^^)

SAMEDIさん
問題は日当たりですかね?
だとしたら、難しい問題だ・・・(--;)
by たかち (2009-03-31 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

金曜ロードショーやってみるか! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。