SSブログ

やってみるか! [いろいろ]

えー、唐突ですがちょっとした目標を立てました!
資格を取るぞ!!!
欲しいのは、PC系と簿記3級
まずはこの辺りから!
エクセルは派遣のときにやってたことで日商PC検定3級は取れそうなんだけど、ワードがね(苦笑)
簿記に関しても、派遣のときに部内の経理をやってたんで、ゼロからのスタートってことはないし。
でもね、「日商PC検定」と「マイクロソフト オフィス スペシャリスト」の違いが解ってない(^□^;)
どっちがいーんだ??それを調べるのが先?(笑)

医療事務としての仕事より、エクセル、ワードの仕事が多く割り振られてるなら逆にそれを利用して今以上に使えるようになってやる!
幸いなことに、時間はある。院長は残業代を削減したくて「1時間残業したら、翌日1時間早く帰ってもいい」って言うようなヤツだし。
結果、資格取得後に現在の仕事場に居ないかもしれないけどね!

って、ここで宣言しても途中で「もー、ここで働くのヤダ!!!」って言いそうだけど、目標立てたんだ!
辞める時は達成したときだ!!
こんな目標でいいのか?!
いや、きっと良いはず!

そーそー、昨日のオールスター感謝祭に圭くんが!!!
テレビに興味がないおいらは「楊令伝」を読み「呼延灼まで逝ったか・・・」とひと泣きしていたら、mamiさんからメールが届きテレビの前にダッシュ!
いつ映るかわからない圭くんを見るために、普段は観ない番組を凝視
座ってる場所をmamiさんから情報を貰ったので、居そうな場所を探す!
それっぽいシルエットを発見♪ジャケットに白のTシャツ、多分コレ♪
こんな見方をしてたので、内容はあんま覚えてません(笑)
郷ひろみの歌の後と、エンディングの直前で画面にv(^◇^)v
当たってた!ジャケットに白のTシャツだ!!すごいぞ、おいら!
mamiさん、いつもナイスな情報ありがと!
素晴らしい動体視力だよ!


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

Baldhead1010

簿記もワードもほとんどわかりません^^;

貸借対照表を見て・・・なんて言われても、わかったようなわからないような^^

頑張ってみよう!!
by Baldhead1010 (2009-04-05 18:05) 

mami

私も五十嵐選手を見つけた時、半信半疑だったんですけど、出演者の名前のところに“五十嵐圭”ってでたから、直ぐにたかちサンに連絡したんです('-^*)/
ォ役にたてて良かったです♪♪
by mami (2009-04-05 20:23) 

SAMEDI

たかちさんのそのアクティブな方向性が好き^^
ワタシも仕事で毎日エクセル使ってるけど、資格は持ってないんですよ。
よくは知らないけど、ああいう上目線な院長のような人は、ヤツの予想を上回る実力を見せ付けるしかないと思うんです。しかも、表面上は謙虚に(ここポイントねw)。それで多少でも当たりが弱まれば、まあ働きやすくはなるかな(笑)お金にうるさい人って、ペイ以上の働きをすると黙るパターンが多い。ここで、さらに攻撃的になるなら人間腐ってるので目的を達成したらさっさと辞めましょう(爆)
by SAMEDI (2009-04-05 20:52) 

sasasa

マイクロソフト関係の資格は、あると便利ですが、
資格取る費用が結構高かったり、
あと、オフィスのバージョンがかわったら、
(たとえば、2003から2008みたいな感じで・・・)
また取りなおさなくてはならなかったりします。
でも、いろんな資格もってたほうが、有利なのは確かですものね。
職場によっては、資格があると、
手当がつくところもありますしね。
by sasasa (2009-04-05 23:05) 

チヨロギ

さすが! いつも前向きなたかちさんらしいです( ̄ー ̄)
ワードもエクセルも仕事でよく使ってますが、
基本がわかっていないので、いつも微妙に不安です(苦笑)
資格は持っていて損はないですもんね。がんばれ~♪
by チヨロギ (2009-04-06 00:21) 

みかん

エクセルは会社で使ってるけど
家のパソコンのエクセルは新しすぎて操作がわかんない
ていうか覚えられないです(苦笑)
by みかん (2009-04-06 07:58) 

シエル

私もそういうたかちさんのポジティブなところ好きです。
転んでもただで起きちゃダメですよね(^^)

好きな人を見つけた時の喜び!!
よ~く分かる!!うんうん!!
私もよく「さすが私!!」と自画自賛しています。
by シエル (2009-04-06 08:47) 

たかち

Baldhead1010さん
うっす!せっかくある時間を無駄に無駄にしないように頑張ります!

mamiさん
すごいよーーーー!!よく見つけたね!!
ほとんど映らないような、あーーーーんな端っこだったのに(笑)

SAMEDIさん
お金以上の働きをしたら、さらにつけあがりそう(^^;)
で、次のステップってことで「目指せ資格!」なのです!
面接とかで「これが出来ますって」ゆーの、資格があればハッキリするでしょ?それが有利になるかは分からないけど(苦笑)

sasasaさん
なにーーー!バージョンが変わったら取り直すのが前提ってこと?!
なら日商のほうがいいのかな??調べなきゃ!!!

チョロギさん
おいらも仕事で使ったものしか知らないんですよ・・・
買って読んだ本で「えっ?こんんな事もできるの!」って驚いてます。
金はないが時間はあるので、まずは独学で取れそうな資格から(笑)

みかんさん
バージョン変わると使いにくいですよね(==;)
バージョンアップして使いにくくなってる気がするのは気のせい??(笑)

シエルさん
ええ、利用するだけ利用してやりますよ!!(注・働きつつも!)
自分が探してる人ってなんで解るんでしょうね(^m^)
おいらの場合、mamiさんが情報をくれたってのはありますが、シエルさんなら情報がなくても速攻で涼平さんを見つけそうですよね!

ponchiさん niceありがとうございます♪
by たかち (2009-04-07 10:59) 

たかち

さくママさん niceありがとうございます♪
by たかち (2009-04-09 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

モヤモヤのちスッキリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。