SSブログ

読んだ本 [本のこと]

12月に入ってから図書館で借りた本です

《読み終わった本》
・狐笛のかなた(上橋 菜穂子)
・天と地の守り人1・2・3(上橋 菜穂子)
・楊令伝6(北方 謙三)
・蒼路の旅人(上橋 菜穂子)
・阪急電車(有川 浩)
・獣の奏者1・2(上橋 菜穂子)
・流れ行く者(上橋 菜穂子)
・ラブコメ古今(有川 浩)
・別冊図書館戦争2(有川 浩)
・スカイ・クロラ(森 博嗣)
・精霊の木(上橋 菜穂子)
・しゃばけ(畠中 恵)
・ぬしさまへ(畠中 恵)

《これから読む本》
・おまけのこ(畠中 恵)
・ちんぷんかん(畠中 恵)

けっこう読んでますね~(^▽^;)
上橋 菜穂子さんが9冊、有川 浩さんが3冊、畠中 恵さんが2冊、北方 謙三さんと森 博嗣さんが1冊ずつで計16冊
で、これから読むのが2冊

上橋 菜穂子さんのファンタジーは切ないね~~
でも、好きなんですよ!
「守り人シリーズ」は終わってしまったのが残念でならない!!
主人公の女護衛士バルサが強くて優しくてカッコよくて!!!

有川 浩さんのはベタなラブコメ(笑)
2冊は短編で、「別冊図書館戦争2」は「図書館戦争」の続編
「別冊図書館戦争1」で主人公の話しが甘ったるくて「これは、2を読むべきか?!」って思ったんだけど、せっかくリクエスト出してるから読まなきゃ勿体無い!って思って(^^;)
そしたら、1より甘さは控えめでサクッと読めました(笑)
※SAMEDIさん、2は柴崎と手塚の話しでした!あの2人のその後が気になったら読んでみてください!

楊令伝!!!7巻が発売されて、やっと6巻が読めた!
まさか、童貫が王進を訪ねるとは・・・
7巻では大きな戦が起こりそうな予感が!

森 博嗣さんの「スカイ・クロラ」は今年の8月にアニメで映画化した原作です
なんだろ、なんとなく解るんだけど、なんとなく解らない(^□^;)
シリーズらしいんだけど、次が読みたい!!!ってならないんだよな・・・
気が向いたら続きを借りよう!

これから読む畠中 恵さんの「しゃばけ」「ぬしさまへ」もシリーズで、ドラマ化もされましたね!(当然おいらは観てませんが)
身体の弱い若だんなと、若だんなに仕える佐助と仁吉を始めとする妖たちが協力して事件を解決する、ミステリーの要素が入った時代物ファンタジー
主人公が身体が弱いって?!しかも死にかけてる?!ちょっと面白そうだったので借りてみました♪
本当に一太郎坊ちゃんは、めちゃくちゃ良い子です!そして、半端なく身体が弱いです(爆)その理由は1冊目の「しゃばけ」で解ります!

レッドクリフを観たことだし、三国志も読まなきゃ!!


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

チヨロギ

えっとー、たかちさん似の主人公が出てくるのは
どの本でしたっけ?
楊令伝? なわけないか(笑)

by チヨロギ (2008-12-23 00:12) 

koume

もう最近は本を読むことが無くなりました。
時間も無いし…目が…目が…(/ー ̄;)シクシク
年には勝てません^^;
by koume (2008-12-23 02:09) 

たかち

takemoviesさん niceありがとうございます

さくママさん niceありがとーございます

sasasaさん niceありがとーございます

チョロギさん
あれは図書館戦争です(^^;)
楊令伝だったらカッコイイな~!でも漢と書いておとこですからね~(爆)

koumeさん
おいらもレーシックやったのに、眼鏡が必要です(苦笑)
目も疲れるけど、肩こりがね~~
by たかち (2008-12-23 21:16) 

SAMEDI

読みまくりですね^^
ワタシは現在予約待ちが停滞中~。
え?手塚と芝崎のその後!?予約しなくちゃー(笑)
by SAMEDI (2008-12-24 12:16) 

たかち

SAMEDIさん
別冊2は読んでください!
図書館に感謝の毎日です(笑)読みたくてもこんなに買えないもん(^^;)
休館になる前にもう少し借りるぞ!
by たかち (2008-12-24 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。