SSブログ

「レッドクリフ」と「ハンサムスーツ」 [映画のこと]

金曜日は「レッドクリフ」を観て来ました!!
めちゃくちゃ面白かったっす!!!
北方謙三版の三国志を途中で挫折しましたが、読み直します!!!

「レッドクリフ」では劉備が主役ではなく、孫権軍の周瑜と劉備軍の孔明が中心に話しが進んでいくのです。
三国志って劉備か孔明が主人公だと思ってました・・・
なんせ途中で投げ出した本なので、赤壁の戦いがどの当りの話しかも知らなかったので(^^;)
とにかく、スケールがでかい!!!
漢(おとこ)の映画っす!剣や槍で戦うってこんな感じなんだと改めて思った。
あと、陣形が面白かった!!!「おお~、なるほど!!」って何度も感心したっす!
この調子で「水滸伝」も映像化してくれないかな~♪

11月にも1本映画を観に行ってたのに書くの忘れてました(^▽^;)
観に行ったのは「ハンサムスーツ」
これは笑った!とにかく笑えた!!
塚地(ドランクドラゴン)と、谷原章介が同一人物ってスゴイっす(爆)
琢郎(塚地)が、ハンサムスーツを着てモデル・杏仁(谷原)になっても、昭和なギャグをやるところが「谷原章介、頑張ってるな!!」ってすげー思った!
ただね、1つ観ててイヤだな~って思ったとこは、琢郎に「ブサイク」「気持ち悪い」といった言葉をぶつけまくる女性!
琢郎の友達の彼女・久恵(本上まなみ)は「俺ってブサイク?」と聞く卓郎に瞬殺で「うん」って応えるけど、そこには友情があって笑えるんだけど、
のはちょっとね~~。やりすぎって気が。
本江さん(森三中・大島)の「誰かの幸せを見つけたら携帯のカメラで撮影して、10歩進むゲーム」とか良かったです(^
^)

この映画、フードスタイリストが「かもめ食堂」の方と同じなんですが、相変わらずめっちゃ美味そ♪

レッドクリフの続きが早く見たい!!!


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

koume

ハンサムスーツは、旦那様とぜひ観たいね~って話してたんですよ。
レッドクリフも観たいけど、三国志知らないで観て、内容把握出来るのかな~?って思ってます。
でも、巷では、レッドクリフ大人気みたいですけど…。
みんなちゃんと知ってて観てるのかな?
いや、若いねぇちゃんとかも、レッドクリフ~って言ってるから、そんなこたないかw
by koume (2008-12-21 22:27) 

sasasa

レッドクリフ、本当に面白そうですよね!!
by sasasa (2008-12-21 22:55) 

チヨロギ

レッドクリフは迫力ありそうですね~!
三国志をまったく知らない私でもだいじょうぶかしら( ̄ー ̄;
ハンサムスーツも観てましたか。
谷原章介、最近すっかりバラエティ系俳優ですね(笑)
あの甲子太郎@新選組!はいずこに??
by チヨロギ (2008-12-21 23:13) 

Baldhead1010

スケールがでかい話は、日本に求めてはいけませんね^^
by Baldhead1010 (2008-12-22 06:51) 

SAMEDI

そういやワタシ、三国志ってまったく知らないんだよなぁ…と思ってコメ欄見たら、大丈夫!ワタシだけじゃないみたい~♪と安心(笑)
水滸伝の映画化、いいですね!
by SAMEDI (2008-12-22 12:17) 

たかち

koumeさん
おいら、三国志挫折してて話しについていけるか心配でしたが、楽しかったですよ♪
ハンサムスーツは何も考えずに観られます(^^)v

sasasaさん
すごい迫力です!!!!!
確実にDVD買います(笑)

チョロギさん
レッドクリフは楽しめると思いますよ!
そーだ!谷原さんって、かっしーだったんですよね~~(^^;)
なかなかはじけた演技で、おいらの高感度UPしました(爆)

Baldhead1010さん
たまに「これ好き!」って思うんですが、レッドクリフみたいな作品は無いですね~。
でもハリウッド映画より、邦画の方が好きです♪

SAMEDIさん
おいらなんて三国志好きな人に「誰が正義ですか?」って聞いて呆れられましたからね~(^^;)
あれくらいの迫力で水滸伝をやってくれたら3回は観に行きますよ!!
by たかち (2008-12-22 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

18日読んだ本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。