SSブログ

甘!! [本のこと]

食べ物じゃありません、本がです。

図書館戦争シリーズ3、4作目を読み終わったのですが、感想は「甘っ!!!!」です(笑)
や、内容はハードなんですよ!銃撃戦はあるし、一部で仲間割れもあるし。
でも「甘っ」なんです!!
おいらの好きな本と言えば「水滸伝」「指環物語」「鬼平犯科帳」「バッテリー」などなど、恋や愛が主題になってるものがなかったので・・・(苦笑)
あ~~~~~~~~、ラブコメってこーゆーのを言うんだね~~~。おいらには新しいジャンルだったよ~~
マンガなら絵があるので「きゃ~(^m^)」くらいだったと思うんだけど、小説は字だけでしょ?
たかち脳フル回転で想像力を膨らませたら「うきゃーーーーーーーーーーーーーーヾ(≧▽\)!!」って。
主人公・郁の行動&脳ミソはおいらにかなり近い、けどおいらは郁みたいに人前で泣けない。さらに、そこにラブ要素が加わった瞬間に郁とおいらは別物だった(爆)

最終巻がこれってことは番外編はどんだけ甘いんだろ・・・
おいら読みきることが出来るかな??


nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

さくママ

私も恋愛小説なんて読まないし、少女漫画も読まないから・・・きっと、途中で挫折するな!(^^;)
by さくママ (2008-09-01 22:40) 

sasasa

アニメでみたのは、もっと爽やかな感じだったかも・・・
by sasasa (2008-09-02 00:14) 

チヨロギ

小説も映画もドラマも、「甘!!」は超苦手~!
私ならたぶん、1冊も読破できないと思います( ̄ー ̄;
by チヨロギ (2008-09-02 01:36) 

Baldhead1010

福田のおっさんも「甘!!」
by Baldhead1010 (2008-09-02 06:52) 

たかち

さくママさん
おいらも読み慣れてないので(笑)

sasasaさん
基本体育会系で、ベタ甘って感じではないんですがところどころで主人公・郁が女の子になるのでちょっとテレが(^^;)
なんでおいらがテレる!?

チョロギさん
多分、他の人が読んだらこんな過剰にテレないと思います!
おいら、水滸伝とかしか読んでなかったからな~~~(苦笑)
読書の幅が広がりました(^^)v

Baldhead1010さん
辞任してましたね!!!!ビックリです!
by たかち (2008-09-02 14:54) 

koume

鬼平犯科帳は、うちの父が好きですw
時代考証もきちんとされていて、良い小説ですよね♪
by koume (2008-09-02 16:51) 

たかち

koumeさん
長谷川平蔵があこがれの人です(^m^)
お父様と語り合いたいです♪
by たかち (2008-09-02 19:43) 

たかち

みかんさん niceありがとうございます
by たかち (2008-09-07 20:24) 

SAMEDI

なるほど、「甘」と。
記憶にとめておかねば(笑)
by SAMEDI (2008-09-09 18:17) 

たかち

SAMEDIさん
心して読んでください!
そして、これを読む前に水滸伝系は読まないほうがいいでしょう!(笑)
by たかち (2008-09-09 20:44) 

たかち

yannさん niceありがとうございます
by たかち (2008-09-13 17:35) 

たかち

shikayuさん niceありがとうございます♪
by たかち (2008-09-16 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。