SSブログ

早くも?!! [続・そらいろあさがお観察日記]

鉢部隊は今日も元気に咲いてます♪
かなり上部が重いらしく、傾いてますが(苦笑)
F1010009.JPG

こちらは雨戸のプランター部隊
早くも種が!!!!
ここ数日「花を咲かせない日があるな~」と思っていたら、種が出来てた!!
F1010008.JPG

F1010007.JPG
をいをい、ちょっと早くねーか??!
って思ったけど、去年より早く植えて花が咲けばとーぜん種が出来るのだって早いんすよね!

よし!来年は種蒔きの時期を少しずらしてみよう!!


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

チヨロギ

うわ! もう種とは早いですね!!
うちのつぼみは、みんな途中で枯れ落ちてしまいます。
西向きベランダの酷暑がおさまるまで、
開花はおあずけということで・・・。
でも葉っぱは元気ですよ~(^.^)
by チヨロギ (2008-08-14 19:39) 

sasasa

もう早、種・・・て、
植えたのも早かったですね。
種ができたと言うことは、
また来年もこの綺麗な朝顔が見れるんですよね(^_^)
今咲いている花たちも、元気そうですね!
by sasasa (2008-08-14 22:54) 

Baldhead1010

来年はアサガオとゴーヤを混植したらどうだろう?^^
by Baldhead1010 (2008-08-15 06:40) 

たかち

チョロギさん
育つ環境が違うといろんなことが起こるんですね!!!
おいらの部屋は北西に窓があって、西日の凄さは身をもって知ってます・・・
頑張れ、朝顔たち!!!うちのこなら根性だけはあるはずだ!!

sasasaさん
あまりに早い段階で種ができたので、ちょっと寂しかったりもします(苦笑)
そーですね、sasasaさんの言うとーり来年の朝顔だと思えば楽しいです♪

Baldhead1010さん
ゴーヤいいっすよね~~☆でも一緒はなぁ~~(爆)
ところで、ゴーヤって種から?それとも苗??苗を売ってるのは見たことがあるんだけど
by たかち (2008-08-15 11:35) 

koume

うちのアサガオ部隊、ダメかもしれません…^^;
調子よくぐんぐん伸びてたんですけど…なぜっ??
バルコニーで、南向きで良い感じなんですけど、微妙にひさしの角度で直射日光が当たりにくいから??
うーーーっ…悩み中です(泣)
by koume (2008-08-15 22:05) 

たかち

くらいふさん niceありがとうございます

koumeさん
ええっ?!!!koumeさんちも( ̄□ ̄;)!!
去年の子達は6月中旬に蒔いて8月中旬に咲いたので、まだまだ解りません!!
もぉちょっと待ってて下さい!!
1つでも咲けば安心できるのに・・・
by たかち (2008-08-16 16:53) 

SAMEDI

もう種ですか。。。どこまでも先へ行っちゃってますね。
でもコメントを読んで、調子悪いのウチだけじゃないみたいで、ちょっとほっとしました^_^;
たかちさんちってお庭で育ててるから、鉢も土の上に置いてるんですよね?
やはり、ベランダだとコンクリに囲まれてるから、照り返しや輻射熱が激しいのかしら?などと、自分の育て方を棚にあげてみる(笑)
by SAMEDI (2008-08-16 22:06) 

たかち

SAMEDIさん
プランター部隊、鉢部隊ともにコンクリの上です!
しかも、朝から3時くらいまでは陽がガンガンに当たるところなんですよ。ま、風通しがいいぐらいかな?
うちの子が花を咲かせたのは、まみさんちだけだな・・・とほほ・・・

by たかち (2008-08-17 17:59) 

たかち

さくママさん niceありがとうございます!

shikayuさん niceありがとうございます!
by たかち (2008-09-16 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

買い物三昧最近の読書 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。