SSブログ

買い物三昧 [いろいろ]

昨日のブログには続きがあったりします。
プラネタリウムを堪能したおいらは、仕事場のAさんの出産祝いを部の代表で買うためデパートへ!
予算は21,000円、何着買えるかな~~♪とのん気に行ったら大変な事に・・・
世の中バーゲンのこの時期、ブラウス7,000円、ワンピース9,000円ってナニゴト??!!
お祝いに洋服が定番な理由がよーーーーーーーーーーーーーく解ったよ。

じつは、3日前にLEVI’Sの子供服のセットを格安で購入し「残金は15,000円もある~♪バーゲンでいっぱい買えるかな♪」などと、お気楽極楽なたかち脳は考えていたであります(-。-;)
LEVI’Sはおいらの好みなので「こんなのどぉ?」と、ちゃんとお伺いをたてたらOKだったので購入。
いちおう「好きなブランドやメーカーを教えて」とリサーチをしましたが、実際店に行くまでどんだけ高いかを知らなかった、それが悲劇の始まり・・・
名前があがったのが、ファミリア、ミキハウス、GAP
その3店が入ってるデパートに行ったんだけど、途中で心神喪失(@□@)
どれ見ても可愛いから決められない!
そして高い!!!
「・・・もぉ今日は無理、疲れた・・・帰ろぉ・・・」と出口に向かう途中BURBERRYを発見!
予算ピッタリの赤いワンピに即決定☆(独断で)

と、まぁお祝いは無事お使い終了!
で、次は自分♪(←任務が終了して一気に元気)
電車とバスを乗り継いで幕張のアウトレットへGO!
買ったものはLEVI’Sで501(←またかよ!)、ポロシャツ、ベルト
501 12,800円(廃盤)→5,320円
ポロシャツ 3,150円→1,540円
ベルト 2,900円→840円
20080809183123.JPG20080809183212.JPG
ポロシャツは珍しく赤!ちなみにベルトも赤!

それと、オニツカタイガーでスニーカー「メキシコ66(廃盤)」
12,600円→7,056円
20080809183044.JPG
これも珍しく黄色です。
ほら、そーしないと青色星人だから・・・
それに、いつも同じ服を着てると思われちゃうでしょ?すでに思われてるだろーけど・・・

いや~~~、いい買い物をしたよ[ハートたち(複数ハート)]


nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

koume

子供服って高いよね…友達の出産祝いとかで見に行くと、高くてびっくりします…。
(高いのわかってて、お祝いでもらおうと画策してるヤツもいるし^^;)
最近服買ってないなぁ。
昔っからなんですけど、ほしい時は一気に買う方で、1度買わなくなると数ヶ月買い物にすら行かないw
501は良いジーンズですよね。
私も若い時はこればっかりでした♪
by koume (2008-08-10 19:03) 

koume

たかち様用ちゃー子マトリューシュカご用意致しました。
本日の記事に追記で貼り付けてありますので、よろしければお持ち帰り下さい^^
by koume (2008-08-10 19:58) 

たかち

koumeさん
さっそく「魔除ちゃー子円陣」をいただきました!!!
もぉ怖いもの無しです!!ありがとーございます♪
子供服の価格を目の当たりにしてクラクラしました(苦笑)女の子の服は種類が多くて見てて楽しいんだけど目移りしまくり・・・。おいらには男の子の服の方が決めやすかったです。
おいらもkoumeさんと同じような買い物の仕方です!
しかも、最近はアウトレットでしか買い物してない(^m^;)501のサイズが残ってて良かった~~

by たかち (2008-08-10 21:31) 

チヨロギ

おおっ?!
私もこのポロシャツ、持ってます! かなり気に入ってます♪
で、足元はオニツカタイガーの黒です(笑)
子供服は高いですよねー!
すぐに成長して着られなくなるのに・・・。
by チヨロギ (2008-08-10 23:33) 

シエル

ブランド物の子供服は高いです。
ただ、その分持ちがいいです、うちの長男にもらったミキハウスのジャンバーは三男まで使えましたから。

それにしてもたかちさんって買い物上手ですね。
私は服に関しては通販で買う事に慣れてしまい店で買い物をすることから長いこと遠ざかっていたのでどうもこれ!!って勘が働かないんですよ(^^:)
by シエル (2008-08-11 00:27) 

SAMEDI

いい買い物したって、それ自分の買い物のことですよねー(笑)
青と黄色って、ワタシの好きな組み合わせです。

子供服、布地は少ないけど縫製は一緒だからねー。
こっちからしたら、なんか割高感があるよね。
でも、たまに見てるとかわいくて必要ないのに買いそうになる(爆)

by SAMEDI (2008-08-11 01:03) 

Baldhead1010

うちはユニクロ・・・。
by Baldhead1010 (2008-08-11 06:29) 

たかち

チョロギさん
おおっ!!!おそろいですか♪光栄です!
なんか、チョロギさんとおいらって似たような格好してるんですね(爆)

シエルさん
通販で失敗した事が多くて・・・。袖丈が足りなかったりとか、実際試着しないと怖くて買えないんです・・・(苦笑)
子供服は値段相応に長持ちするんですね!
途中で「西松屋で100枚買おうかな・・・」といけない方向に考えがいってしまいました(爆)

SAMEDIさん
ええ、おいらのは安く好きなものをいっぱい買えたので!(笑)
支払はカードですけどね~~(^^;)
買い物の最初は子供服を見てるのが楽しかったのですが、だんだん苦痛になってきて自暴自棄になりかけました(爆)

Baldhead1010さん
おいら、ユニクロのブラウス好きです!
安いくせにアイロンしなくてもOKなので!(^□^)
by たかち (2008-08-11 22:54) 

sasasa

確かに、子供服って、大人の服よりも高かったりしますよね。

by sasasa (2008-08-12 21:02) 

たかち

sasasaさん
仕事場で着るブラウスはユニクロの1900円と決めてるおいらには手が出せませんでした・・・
by たかち (2008-08-13 17:51) 

たかち

takemoviesさん niceありがとうございます

さくママさん niceありがとうございます
by たかち (2008-08-17 18:00) 

たかち

shikayuさん niceありがとうございます!
by たかち (2008-09-16 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

星の降る場所早くも?!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。