SSブログ

☆花火☆ [花火のこと]

地元大好きたかちです(笑)
財政難やマナーの悪さで3年間中止になった花火大会が昨年秋に復活し、今年は以前どおり夏に開催!
今年は、当初予定していたスペイン花火の打ち上げは国際情勢の悪化、船舶の襲撃事件などにより、困難となり中止になり[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]国産[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]です♪
去年も全て国産花火でめっちゃキレイだったので、今年も期待大でした!!
しかも、2尺玉が3個も!!!!!!!!
2尺玉って500mも上がって、開いた時は480mにもなるんですよ!!
もちろん、2尺玉よりでかい3尺玉、4尺玉ってのもあるみたいだけど、2尺玉ですらめったにお目にかかれない!
都内や住宅が密集してる場所では保安距離のために小玉が多いみたいですが、おいらんとこ程よく田舎だからね~~(笑)

心配していた観覧場所ですが、シートを剥がされたり移動させられてたりってことはなく無事でした!
花火大会メンバーはサックス仲間
屋台で焼そば、たこ焼きを買いのんびり観覧
でもさ、花火って上がるまでしばらく間が空いたりするでしょ?そーゆーとき、したり顔で「これは着火がうまくいってないんだな」とか言うおっさんが近くに居て「うっせーな!お前は花火師か?解説者か??黙ってろ!」と心の中で思っておりました。
ま、そんなのを抜いても楽しいひとときでした♪

F1010003.JPGカメラ(携帯)の位置がずれてる(笑)
F1010002.JPGタイミングが難しい・・・
F1010001.JPG見入ってって、写してる余裕がありませんでした(笑)

2尺玉は最高に迫力があったし、みんなが喜んでくれて楽しい一日だった!!


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

koume

花火きれいですね。
花火を撮るのは、タイミングが難しいですよね。
場所取りも問題なく、楽しんで来られたようで、良かったですね!
月末はうちのブログでも、花火ネタを載せる予定です♪
by koume (2008-08-03 23:40) 

SAMEDI

場所、がっちり確保できたようですね!
巡回ごくろうさまでした(笑)
写真きれいにとれてますねー。
一発だけ大玉が上がるのってタイミングが難しくて全然撮れませんでしたよぉ。
ファン感はなかったということで(笑)、楽しまれたようで何よりです^^
by SAMEDI (2008-08-04 00:27) 

チヨロギ

お、いい写真が撮れましたね☆
うちの地元でも昨日が花火大会でした。
場所取りが大変そうで、私は今年も不参加でしたが(-_-;)
最近は有料の桟敷席も増えているようですね。
by チヨロギ (2008-08-04 00:40) 

Baldhead1010

もうちょっとしたら、おいらも花火特集組むからね^^
by Baldhead1010 (2008-08-04 06:45) 

sasasa

花火は、本当にいいですよね(^_^)
何回でも見に行きたくなります♪
by sasasa (2008-08-04 23:09) 

たかち

koumeさん
蚊に刺され、巡回しながら場所取りをして大成功でした♪
高層マンションがあるので家から見る人も居ただろうけど、やっぱ間近で聞くあの音は最高です!!
koumeさんの花火写真も楽しみにしてますね!!

SAMEDIさん
仕事場では、夜も場所取りしてると思われてました(苦笑)
いくらなんでもそれは怖いからやらないよ(^^;)

チョロギさん
タダで見られるなら、当然タダを選びます!!(爆)
来年まで見られないと思うと残念でなりません!どーしよう、また財政難になったら・・・(T-T)

Baldhead1010さん
とと様の腕とカメラなら期待大です♪
楽しみ~~~~~~☆

sasasaさん
花火=夏のイメージですが、秋冬の空がキレイなときもいいですよね!!
by たかち (2008-08-05 20:04) 

たかち

みかんさん niceありがとうございます!
by たかち (2008-08-08 21:25) 

たかち

shikayuさん niceありがとうございます!
by たかち (2008-09-16 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

午前通信簿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。