SSブログ

崖の上のポニョ [映画のこと]

崖の上のポニョを観てきた♪
久々にジブリ映画を観たって感じで大満足っす!
公開前は声の配役で「・・・マジ?」って感じだったけど、観に行って良かった!!
一番心配(余計なお世話?)だった長嶋一茂さんは、あんまり台詞なかったし(^-^;)所さんは・・・。

CGを使わないで手書き!!(≧◇≦)b
作画監督が「魔女の宅急便」の近藤さん!!
音楽は久石譲さん!!!
絵が、音楽が優しいです!それだけで見る価値あり☆(たかち的に)

ストーリーは、家出したさかなの子・ポニョが、人間の子・宗介に助けられて宗介を好きになる
めっちゃ簡単な説明ですが、ほんとコレだけ!
もちろん、冒険もあります!
また観に行きたいな~~~♪
nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

チヨロギ

もう観てきたんですね! 映画館、混んでなかったですか?
予告編を見ましたが、どんな話だかよくつかめなくて・・・。
あの「ポーニョポーニョポニョ さかなの子♪」の歌だけは、
頭の中をぐ~るぐる回ってるんですけど( ̄ー ̄;
by チヨロギ (2008-07-20 21:03) 

まみ

ぃぃなァー(≧▽≦)
私も観に行きたいんですぅ♪♪
ポニョの歌が頭から離れないまみでしたッ(・ω・)/笑
by まみ (2008-07-20 21:39) 

sasasa

ポニョ見てきたんですね。
確かに声優陣を見渡すと、
?・・・て方もいますよね。
でも、ストーリーがわかりやすいから、
大人から、子供まで楽しめるっていうのもあるのかもしれませんね。
by sasasa (2008-07-20 23:41) 

SAMEDI

もうポニョを観たんですね!
そう、チヨロギさんもおっしゃるとおり、宣伝みてもどんな話がまったくわからず興味うすでしたが、ジブリっぽい感じっていうなら観てみたいな。
そういやこないだ録画したゲド戦記、まだ観てないや。。。
by SAMEDI (2008-07-21 01:47) 

Baldhead1010

一茂~!!
by Baldhead1010 (2008-07-21 09:01) 

たかち

チョロギさん
いつも行く空いてる映画館(笑)じゃなく隣駅のワーナーに行ったんですが、めちゃ混みでした!!!
おいらも「ポーニョポニョポニョ~♪」が離れません(爆)

まみさん
面白かったよ~~♪桃ちゃんと行っておいで!
おいらのストーリー紹介はざっくりにしておかないと、楽しみ半減しちゃうでしょ♪
ここにもポニョ患者が!!(^m^)

sasasaさん
ゆったりしたいい時間を過ごせました!
所さんと一茂が「・・・」だったけど、あとは「まー、これなら」って感じでした!(←偉そう)

SAMEDIさん
やっぱジブリはこーでなきゃ!!って一人興奮してました(笑)
観に行って欲しいのでストーリーはかなりざっくりにしました!ざっくり過ぎた?

Baldhead1010さん
あの役は一茂でなくても・・・(苦笑)

ぽんきちさん niceありがとうございます!
by たかち (2008-07-21 14:29) 

koume

絶対混んでるから、映画館には観に行きませんww
じっとテレビ初登場を待ってます~♪
by koume (2008-07-21 20:26) 

たかち

takemoviesさん niceありがとうございます

koumeさん
久々に混んでる映画館に行ってビックリです!!2回目を観る時は、いつも行く空いてる映画館にします!(笑)

ラナさん niceありがとうございます
by たかち (2008-07-22 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏らしく半分は意地 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。