SSブログ

夏らしく [いろいろ]

蚊帳を買ったであります( ´艸`)
20080716220933.JPG
写真みたいにカーテンレールがちょうどいい場所になかったので、壁に画鋲でとめてみました。
が、朝起きたら1個ない・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
寝るまでに探さなきゃな~~

目が粗いレースのカーテンって感じなんすが、なかなか快適っす!
蚊の心配がないのでぐっすりが期待できそうです!
でも、昨夜は「寝像悪いからゴロゴロ転がって蚊帳が落ちてきて朝起きて地引網で捕られた魚のようになってたらどーしよう・・・」と本気で心配して、なかなか寝付けませんでした(笑)


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

Baldhead1010

蚊帳は吊るもの^^

これは寝相の悪い人には地獄の夢を見らされそう^^;

下に落っこちても大丈夫みたいですね。
by Baldhead1010 (2008-07-17 20:53) 

koume

蚊帳って使ったこと無いのです。
入るときに、蚊が一緒に入らないように、あわてて入るんでしょ??w
ちょっと寝てみたい(^ー^* )フフ♪

朝網にかかった魚みたいになってなきゃ良いですね^^;
by koume (2008-07-17 21:37) 

さくママ

天蓋みたいでカッコイイ!!!
うちにも蚊帳あるんだけど、ものすっごく暑いの!だから、結局使ってないなぁ~(^^;)
by さくママ (2008-07-17 22:17) 

sasasa

蚊の心配がないのがいいですよね。
でも、朝起きた時の心配もありますね(^_^;)
by sasasa (2008-07-17 23:33) 

チヨロギ

懐かしい~~♪
子どもの頃に親戚の家で使ったことがありますが、
こんなにエレガントではありませんでしたよ( ̄ー ̄;
by チヨロギ (2008-07-18 00:23) 

たかち

Baldhead1010さん
とと様~、蚊帳を吊るほど部屋が広くないよ~~(笑)
落ちてきたら「生け捕り」になるだけです!

koumeさん
そーそー、急いで潜り込むの(^m^)ノロノロしてると蚊が入ってきて逃げ場を失いますからね!
ハナちゃんは登って行きそうでキケンかも!!?

さくママさん
ありましたよ!天蓋!!しかも紫色なの!!(爆)
お姫様気分を味わいたいときにはオススメです♪姫達にどーですか?
蚊帳の中って意外と暑いですよね!びっくりっす!でも熟睡~♪

sasasaさん
「生け捕り」は笑えますが、画鋲が落ちてたら・・・と思うとドキドキです(^^;)

チョロギさん
昔のって3畳用とかでかくなかったですか?
あんなの吊るしたらベッドだけでなく、パソコンデスクも蚊帳の中です(笑)その方がいいのかな??
これは、天井から吊るさなくていいので便利です♪
by たかち (2008-07-18 11:40) 

たらこ太郎7

おっ! 大漁、大漁、たかちさんが、掛かったどぉ~(^_^;)

あれって、もがけばもがくほど絡まるんですよね。

顔に網目がついてませんか?
by たらこ太郎7 (2008-07-19 01:13) 

SAMEDI

やっぱり、一度はやってほしいなー。
朝網にかかって目覚めるってやつを(笑)
by SAMEDI (2008-07-19 23:31) 

たかち

たらこ太郎7さん
大量旗が上がりそうですね!
落ちた画鋲が発見できませんが、補強したので落下の心配は減りました!ご期待の添えないかもです(笑)

SAMEDI さん
もし落下して網にかかって目が覚めたら、ショックで仕事休むかも・・・
↑休みたいだけの口実?!(苦笑)
by たかち (2008-07-20 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

行儀良く崖の上のポニョ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。